Search for:
Idol アイドル

【今後の武器は?】ノブコブ徳井のアイドル人生相談 完結編!リーダー&グループ全体の悩み…ズバリ生き残るには!?【佐久間Pの存在は?】



【今後の武器は?】ノブコブ徳井のアイドル人生相談 完結編!リーダー&グループ全体の悩み…ズバリ生き残るには!?【佐久間Pの存在は?】

のぶコブ得意のアイドル人生
相談これは多分どっかでさまさんはゆるり
と消えていくと思うじゃないと使いづらい
からバラエティを頑張るっていうグループ
ですけどなんかこうちょっと軸がぶれ
ちゃう時あるなっていうのがうんはじめ
さんはだからロケの構成上こういう質問し
た方が経験
経験
はいさあ続いてこちらえもっと面白いこと
をやって挑戦したいがアイドルファンから
え嫌がられないでしょうかさあこちらは私
ですはい藤はいなんかこう面白いこととか
お笑いとか好きなのでま逆に自分がその超
レースだったりとかそういう面白い発信を
したりするんですしたいなと思ってそう
いうのするんですけどでもアイドルファン
からしたらいや別にそこ頑張んなくていい
よって思う人もいたりとかなるほど
なんかその加減がわからないなって最近
思ってますうんはいこれいかがでしょう
これはもう嫌がられますよそうですねあ
やっぱそうなんですこれもう100%だと
思いますねこれだからちょっと僕らはそこ
までそのシドのそのその業界を詳しくない
からそれどういう気持ちなんすかまあこれ
はもう全部僕の偏見の話ですけどま
アイドルファンって言われるファンって
多分日本に俺はま5万人か10万人しかい
ないかなと思うのよもそのパイの取り合い
ただにでまサ系行く人だったりモ行く人
だりうんま昔はいてまAKBとかいてで
この10万人の人たちはできない人が好き
なのよ多分ねなるほど何にもできない俺
たちがいなきゃ支えなきゃできないって人
は10万人の層はいるんだけどでもこの上
にはこうテレビメディア層ってのがあって
この人たちはライブになんか行かないわけ
CDも買わない曲も聞かないでもテレビと
か見るしめちゃくちゃお笑い好きやった
アイドル好きやったりする人ここの層に
いるとお笑いやってるアイドルさんはまあ
好かれないまやっぱ
まサシーなのああま菊網なのなるほどま
疲れてはないアイドルフには疲れてなかっ
たねでもこう1個上に上がったらもうここ
に関係ない人たちからしたらえ菊網すごい
じゃんさしならかっこいいじゃんてなっ
てるこの層とこの層はもう全く別のもんだ
からうんでもし斎藤さんがここに好かれ
たいんだったらこの下の充満に好かれたい
んだったらお笑い活動はしない方がいいと
思うけどここはもうどうせもう行っても
しょうがないからさいつまでも入れれる
もんじゃないしま当然上に上がるわけはい
じゃだとしたらもうこの10万の層なんか
捨ててまあ1000万2000万のこのま
テレビ見てくれる層に向けてのつもりでお
笑いやったり結果出せば関係ないこんなだ
目先じゃなくて奥を見ろてそうそうそう
目先は厳しい戦いになるでしょうまでも
それは本当そうだよねそうですねでも最終
的にはやっぱりアイドルやめた後でもこう
生き残っていけるようになりたいのでうん
うん頑張りたいなってはい思いますはい
うんうんはいはい1個喋ってはいはいも
あのすごい相談というかショックをずっと
抱えたままことがあって
はいこないだあの超10代はいというあの
密着集材行った時斎藤に色々こう質問を
こうこれした方が面白いよみたいな感じで
耳打ちをしてたんですよそしたらま
ショックを受けたのかその僕がこう言った
ことに泣いてしまったんですよはいえ
あはだめです
よっラフラでやってるあの画面
にそんなにだそんなにだん
が藤が面白いと思われるああなるほど
なるほどなるほどただちょっと失礼だった
なとは思う終わった後に泣かれたからあれ
ちょめっちゃ悪かったんかなと思っ僕の
相談はこういうことを言わない方がいいの

今後ごめんなさいと思ですかいやいや言っ
た方がいいんじゃないいや俺もね言った方
がいいヒントあげてるだけですもんねそう
そうそうなるほどえそれはサイトの中では
そのだからちょっと自分が思ってないこと
だったからそれをずっと言ってることに
よってちょっとなんかてなっちゃったそう
なんですよなんかま関係性があるそれこそ
あのオールナイト富子のことかならまだ
大丈夫なんですけど本当にみんなが知っ
てるような可愛い本当に人気なアイドルの
方になんかその顔面ジャンパを一緒にやり
ませんかとかなんかこの大りをあるんです
よこのここでやってるやつがちょっとあの
ゲゲみたいなのやりませんかとかじゃ今
から大切りのお題出すんで大切り答えて
くださいとかなんかもう申し訳なくなっ
ちゃうんうんうん俺俺の感覚ね俺の感覚と
してはもう技術だけだと思そのそのいや
こいつが言ってるんすみたいなそうこいつ
が言ってるんでごめんすいませんすいませ
んみたいなあと下手から言うとかその
ごめんじゃ顔面ジャプやってもいいすか
みたいなそのそのそれはもう出し方の話だ
と思うあでそれはでもやってったらわかる
本当に家帰ってさもうやるわけよ他の言い
方だったらなんかうまくいったんじゃない
かなみたいセリフは変えない方がスタフ
さん嬉しいじゃんだけどそれをハイトーン
するロートーンするとかをちょご泣きそう
うんで自分の中で色々考えのよでなんか
語尾だけ下げるとかなんか色々ま演技と緒
よなるほどこういうやって俺こういう風に
言った方がなんか受けそうだなみたいなの
多分何度も来んだこの人生だからあそっか
この前復習した言い方でやったらいいのか
みたいなのは多分見つけれるからうんいや
経験経験演技よ演技演技はいうんさあ
そしてえサイトは他にもグループとしても
悩みがある

悩みやばいかもは個人の悩みどうしよう
怖いやばいかはいちょっと読まして
いただいえ生き残れるアイドルになるには
どうすればいいラフ
ラフラフマリエてィを頑張ってるグループ
でやってきてるがしっかり揺れるために
グループの武器をもうちょっと作らないと
いけないと思っていますどういうことを
より頑張るべきでしょうかもうだからこの
1人だけこうラフラというこのみんな個人
が多かったけどラフラフというこの1個の
ま集団の悩みまリーダーだしうんどどうな
んすかねこの漠然まま質問としてもま
ちょっと漠然とはしてるけどまラグラとし
てこう頑張るにはどうしたらいいっていう
そこの大くにはなってくると思ううんいや
もそれはもう歌とダンスしかないでしょあ
いや一択だと思うよそんなのだって意外と
ここで言われたことないなんでだよ
でもやっぱその大切りやろうとかその
バラエティやろうっていうのがここの
やっぱなんかまメインどころにはなってき
てたのでうんあーいやもうそれしかないと
俺はもうやっぱバラエティ出ててもうん
うちら結構そうだけどこのバラエティ
タレントになったらじゃああなた何やるん
ですかてる時にアフタするしかないのよ
もうはいでそれこそもうスタッフさんの
顔色を伺う以外にないなんか不症状こし
たら一発消えるそうですねそうなっちゃ
アイドルの人もみそうなっちゃうけどいや
私たち歌あるんでドームでできるんだよと
かなってればで結局モクが残ってるうんあ
うんまあんだけ長くあの人数でやってるの
まモクしかいないからさまあの子たちは歌
もダンスも頑張ったうんまバライティも
頑張ったでも核はダンス歌ですうんうんで
ファンの数とかは俺は別に関係ないかなと
思もう自信があれば歌とダンスに負けない
ですっていう言いけれるグループになっ
たら全然いけるでしょううん歌とダンス歌
とダンスあともう1つあってあのやっぱ
さくまさんがプロデュースっていう
グループですけどなんかその武器をもっと
なんか使った方がいいのかなとかなんか
使いきれてない感じがすごいしてやっぱ
こう2年目になるのでうんうんどうしたら
いいのかなっていうの逆に使うのか使わ
ないのかみたいなとこでもあったりするっ
てことよねそううん揺らぐ時があるなて
いうのがってなんかそのまバラエティを
頑張るっていうグループですけどなんか
こうちょっと軸がぶれちゃう時あるなって
いうのがはいんありましてさまさんは
きっと考えてることだと思うけど俺は多分
どっかでさまさんはゆるりと消えていくと
思うんだよねうんじゃないと使いづらい
から他のプロデューサーとかディレクター
があさまさんのとこのかじゃあこの企画
じゃ怖いなとか多分ななるのが佐さんに
分かってるからはいちょっと軌道に乗っ
たらじゃあ俺はやめるねか消えてくねって
風に俺はしてってあげるんだろうなと思う
んだけどねまずっとは一緒にいない方が
いいだろうねじゃまそこまでの期間って
考えた時にま言っちえばそのさまさんって
武器は使えるわ使えるわけじゃないですか
これを特さんの感覚として使うべきなのか
使わないべきなのかうんうん
[音楽]

う自分らから俺は使うべきじゃないと思う
けどねなんかそう俺らも使ってほしくない
なって思う武器はとねうん武器のようにえ

ていう可能性はあるかもねそうね
めちゃくちゃ重というかうん足かせな気は
するそうねだからそれを取り除く作業すよ
ねどっちかというとまあねだんだん
なくなってくんじゃない言わな言わない
かったらなくなってくと思うだその貧乏
タレントとかも最初貧乏で出てきたけど今
も貧乏言わないとかさはいはいはい小沢
さんタレントさんもまあ言わなくなって
くるじゃん当たり前に出てくるだから最初
は言ってもいいけどやっぱ俺はあんまり
言わない方がいいと思うどうせ周りが言っ
てくるから確かにそこの始とかなんか考え
といて笑いを受けるぐらいになったらもう
自分らから言わないまあとプラスさっき
言われた歌とダンスでしっかり超えてくれ
ばねそうさくまさんがとかどうのこうの
じゃなかあもうちゃんとラフラフとして
ファンになってくれる人が増えたらま勝ち
だよねそうなってくるとねうんなんか今歌
とダンスの点で言うとちょっとまだ
スタッフさんには話してないんですけど
メンバー内でなんかダンスプラクティス
みたいなのを何それあの曲があってなんで
お前が知っ
てるいやか俺もなんか最近アイドルの動画
を見出してそん時になんかあるんだよね
ミュージックビデオがあってそれとは別に
そのミュージックビデオを撮るために
ダンスの練習をするじゃないですかそれを
なんか本当スエットとか着てる状態で練習
でフォーメーションがよく見えるような
動画フォーメーションと振りがよく見える

ああみたいな用のやがあるらしくてなんか
やっぱりラフラフはそのバラエティのこの
チャンネルはあるけどやっぱりダンスとか
歌をやってるのは多分ライブに来ないと見
たことがないっていう人が多いと思うので
それも考えてるんですけどうんうんでも
そうするとまた軸ぶれちゃうのかなとか
色々話し合って
難しいいやでも軸はぶれないんじゃない
それがなんだからってちゃんとダンス
でしょっていうなんかそれはこの
チャンネルでやるのかまた新しく作った方
がいいのかああそれはちょっと事務所との
話そ我々にはまだわからないことだなえ
こん中だと実質的な最後のこう審判を下す
人は誰な
のえでも全員で決めるって感じですでもさ
まとめ役がいるじゃん責任を負う人がま
責任はみんなで負うけどやっぱり最後決め
てくれるのはま経験者のって藤とか日々の
が多いかなと思うんああまでもそそうぽい
よねなんか2人っぽいよねそれをなんか
明確にしちゃった方が楽なんじゃない
みんなもみんなみんなって言ってると
やっぱぶれるしだから日々のか斎藤がもう
決めてもらおうっていうのみんなで共有し
とけば揉め事も少ないしまこことここが
対立すればいいだけじゃんあとはもう
みんなの意見組みとってでみんなはこう
行ってるけど私はこうだこうだっていうま
仲悪くなってくと思うよ2人はでもしょう
がないいやでもそれマジで仲悪くなること
あるしそれは経験もち2人で決めてた方が
納得しやすいんじゃみなも白の意見で
やっぱぶれるからさう2人がもう審判を
下す責任をその分取るさあということでえ
1時間半喋っており
ます
すごいさんがいなくなって1時間が経ち
ました喋ったよねいやでもいい機会だった
んじゃないそのこうやって喋ることも
なかったしあリーダどうでしたえこんなに
なんか人にこう談できることがあんまり
なかったのですごい勉強になってなんか2
年目やってけそうな気がしましたそうね
いいスタートが切れそうだよね高どうでし
たなんか本当にこう自分の悩みだけじゃ
なくてメンバーが今思ってることも聞けた
しそれに対する磨井さんのお話も聞けたし
こう半年に1回ぐらいこう来ていただいて
また相談とか乗っていすいませんあのン
カウンセリングをしていただけか公式
カンラいや公式カウンセラー公式
カウンセラー
の仕事だよね識買え嬉しい聞てもち吉村
さんはどうでしたえ私はえすごい面白い会
でした楽しかった
ですまあまあちゃんとボケてボ忘れないで
普通に答えなくていいからはい普通に答え
ちゃだめなんでもうここがブル
てあ行った俺も特行ったと怖い怖いよな
ボケるボケマシーンになんなきゃいけない
んだからラフラやめるまでボケ
まいうん最後まで見ていただきありがとう
ございますチャンネル
登録よろしくお願いします
[音楽]

※0328~0342のテロップで、
 「高嶺のなでしこ」さんの表記を間違えてしまいました。
 誠に申し訳ありません。お詫び致します。

今回の内容は、
「ノブコブ徳井のアイドル人生相談 完結編!
 リーダー齋藤&グループ全体について編」です!

高校卒業組編、齋藤以外のお姉さん編ときて、
ラストはリーダー齋藤とグループ全体についての悩みを
平成ノブシコブシの徳井さんに相談してみました。

もっと面白いことをしたいが、アイドルファンは離れてしまわないか心配・・
佐久間さんの名前を武器にした方が良いかわからない・・
ズバリ、生き残るためには何が必要か・・

など、ラストはかなりグループの核心に迫る内容に!
途中、スタッフからの悩みも聞いてもらったり・・!

一体ノブコブ徳井さんはどのように答えるのでしょう!?

ぜひ最後までご覧下さい!

******************

#ラフラフ

#齋藤有紗
#佐々木楓菜
#高梨結
#永松波留
#夏目涼夏
#日比野芽奈
#藤崎未来
#吉村萌南

#平成ノブシコブシ
#徳井健太

#東京ホテイソン

#佐久間宣行

43 Comments

  1. パイ投げは昭和。
    令和のアイドルがすることではない。
    スタッフはYouTube乗り。

  2. こうすれば良いかな?ではなく、メンバーはしたいからする以外は捨てたほうがいい。

    大人達に求められたら全力でその求めに応じて踊らされたらいい。

    そうしてるうちに追い風が来た時に上手く風に乗れる様になる。

    周りの大人達は彼女達に無駄な事を考える暇を与えないように日々課題を与え続けるべきだ。

  3. この完結編すげーいいっすね。
    10万人のアイドルファンを取るかそれ以上のあらゆるファンを取り狙うかって話は最高です。
    あと佐久間さんが徐々にフェイドアウトしていくってのもあるんだろうなって思うなー
    内容の濃い回で見応えありました!

  4. 大変申し訳ありません。0328~0342における「高嶺のなでしこ」さんの表記テロップが間違っておりました。
    ご出演頂いたメンバーの方、関係各所の方々にお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。
    チェック体制を改めます。

  5. 高梨「(徳井さんに)半年に1回くらい来ていただいて、、、」
    佐久間さん色を抑えたいみたいな事を少し前に話しておきながら、結局は佐久間ネームバリュー頼みなのねw

    佐々木「福留さんを見つけたので、このまま見捨てられるんじゃないか」
    nobrockは本業だし稼がなきゃいけない場所までつっつくなよw 福留光帆は今後のnobrockに利益をもたらしてくれる逸材。僻むんじゃ無いよw

    佐久間さんの前だけでなく裏方の人にもラフ×ラフメンバーがどんな所でも本気を見せていたら、それを耳にするであろう佐久間さんは後押しし続けてくれるはず。

  6. グループやメンバーのことを存じ上げない私が言うのもなんですが…
    アイドル経験者がいるみたいですし年齢的なこともあって思い悩むのは仕方のないことだとは思います。また悩みが人を成長させることも確かですが、アイドルを辞めたらとかグループが無くなったらとか先のことを考えずに、まずは目の前のことに一生懸命取り組むだけちゃうんかな?
    それをやってきたのがももクロ。最初からバラエティに強かったわけでも歌やダンスが上手かったわけでもない。
    ただただ目の前のことに一生懸命に体当たりしていっただけ。
    何歳か存じ上げませんが大人(?)のメンバーさんは人生設計の不安もあるでしょう。でも「アイドルを辞めたら」とか「グループが無くなったら」とかそんな寂しい発言をファンの前ではせずに、まずはお笑いにも歌やダンスにも全力で取り組めばその姿が誰かの心を動かすのではないでしょうか?
    もしその「誰か」が見えないのであれば、よく芸人さんがおっしゃるようにまずは目の前のスタッフさんの心を動かしましょう!
    (ちなみにももクロが以前このチャンネルにも出演されたフジテレビのスタッフさんをはじめ業界関係者に好かれているのもその姿勢があったからだと思います。)

  7. 目の前のお客さんを喜ばそうと思ったらマスには届かないし、マスを狙ったら目の前のお客さんが離れる。しんどい時間が多少あるかもしれないけど痛みを受けながらマスを狙った方がいいですね

  8. 事務所も違うんだからテロップ直してあげ直すのが筋でしょ
    失礼すぎるよ。
    製作は別にいいけどラフラフに傷がつくからすぐやって
    まあ自分たちのメンバーの名前すらずーーーーっと間違えてるし
    コピペするにしてもチェックしてからメンバーの名前くらいPCに学習させて
    涼風だからね

  9. 大喜利やバラエティはあくまで飛び道具。
    ベースは歌とダンス(いわゆるステージパフォーマンス)
    佐久間さんは今は運営統括としてのプロデューサーだけど、将来的には秋元Pと同じくコンテンツプロバイダーとしての役割になっていくのが理想なのかな・・

  10. おい佐久間 共演グループ誤字なにやってんだ。プロデューサーお前だろ。
    現場に任せて個人活動ばかり気をとられ過ぎてないか?もっとプロデュースアイドルにチカラいれろ。だからバキ童にイジられるんだろ。
    セルフプロデュース、グループ所属してる間に各自 覚悟もってやらないと業界で仕事 無くなるぞ 佐久間pがいつまでも支えてくれるなんて甘えてないだろうなっw もっと佐久間p捕まえてトコトン関わらないといなくなるぞ。遠慮している場合ではない。子から親に話しかけないと親はかまってくれない。
    歌って踊るだけのアイドル 音楽性興味は無い。オードリー東京ドームみたいな
    前人未到のイバラの道を行く覚悟みせてくれ。岡崎体育だって苦労する現状認識を持ってほしい。
    追伸 村上 元気そうで良かったのキレ芸はオモロかった。将来Switchインタビューされるメンバーがいる事に期待してる。 元気だなぁ俺。

  11. 歌とダンス!

    まだまだパフォーマンスは弱いと思う。やっぱ時間がかかるんだな!と佐久間さんも言ってたし

    でも成長していくラフラフを応援できて幸せです!

    佐久間さんは成長して飛び立って欲しいと思ってると思うよ。まゑだコーキさんも同じようなこと言われてたしね。
    あとスタッフの成長とカウンセリングも必要なような・・・

  12. 失礼なこと言うっていうのは、そもそもリスキーではある。もしやるなら、他のメンバーが止める流れがちゃんとくだりとして成立してないと無理でしょ。「すいません。この子ちょっとこういうとこあるんで」みたいな。
    それと、スタッフの人が「そんなに嫌だった?」とか呑気に言ってるのびっくりした。「嫌かどうか」じゃなくて、やりとりが実際うまくいかなくてただただ失礼になってしまったからショックを受けたんでしょ。その認識も持ってないのはよくわからない。

  13. せっかくなので団体芸ができるようになると良さそう。
    バラエティとかで集団で採用したり、個人で採用する参考になりそうだし。

  14. 有紗ちゃんはバラエティ的な無茶ぶりのスキルはあるけれど敢えてしなかったのだと思います
    みんなの考えも聞けて自分の考えもしっかり言えるリーダーだからこそ
    スタッフさんもいろいろ提案しても良いような気がします

  15. 実際今のコンセプトはあくまで地下アイドルならいいでしょってやつ
    メジャーのアイドルとなるとお笑いなんてあくまで付加価値
    佐久間Pがどこを目指してるのかはわからないけどメンバーと佐久間Pの理想と言うか目指すべき場所がかなりかけ離れてるんじゃないだろうか?
    徳井さんの言うようにやはりアイドルである以上歌とダンス
    誰もが坂道みたいになれるわけじゃないけどももクロのようなアイドルにはなれると思うんだけどな
    個人的には佐久間Pは日比野に思い入れ強すぎるような気がしないでもない
    青春高校で関わった責任なのか知らんけど
    当初のイメージだと松永ちゃんが中心になって行くのかと思ってたけど結局日比野中心で回ってる
    この席の並び見てもわかるけど本来なら後ろの若いメンバーが前列に座るべきなのよ

  16. まず「アイドル」
    そこを真っ直ぐに頑張ることが一番だと思う
    それ以外は、全部飛び道具だよ
    そして、徳井さんが、本当に有難いことしか言ってないのが、感謝しかない
    応援してるよ!!!

  17. 佐久間Pにどうにかして貰いたくてオーディション受けたのでは?それを今更「佐久間Pは控えめに」とかおかしいでしょ?

    佐久間Pが関わっているグループだから呼んでくれないとか無いでしょ。ラフラフに実力や魅力があれば呼ばれる。

    この前のライブで感じた事は選抜制ではないのにフォーメーションが甘すぎる。毎回同じ位置なのになぜだろうね?

  18. メディア層に見つかんなくても、ラフラフはアイドルとしての純粋さで生き残ってほしい。外面よりも内面を押してくれ。そういうグループはあれど、少ない。エビ中も好きなファンより。永松さんより可愛くなってハオ

  19. 初めは持ち歌もなくYouTubeがスタートしたからお笑い頑張るだったはず。
    今は歌とダンスをしっかりレベルアップさせる
    「凄いパフォーマンス出来るのに、バラエティーも全力で頑張るグループ」
    が他との差異化に繋がると思うから。
    ダンスプラクティス等の動画もこのチャンネルでいいと思う
    ・MV
    ・ダンスプラクティス
    ・歌ってみた
    ・バラエティー
    ・ドキュメンタリー
    の柱を立てればいいだけ
    佐久間Pは自身が作ったアイドルなのだから、もっとメンバーと密に取り組むべきでは?
    現状、遠くで見てるだけのように感じる
    それこそ、メディアでの立ち居振る舞いなんかは指導出来るはずだから、もっと積極的に接して欲しいかな
    可愛い〜面白い楽曲を表現出来るアイドルなんて他に存在しないと思うのだけど。
    可愛い歌も、かっこいい歌も、切ない歌も、面白い歌もどんどん出して欲しい

  20. 今は、外の世界の方が上と言う考え方自体時代遅れ。アニメ文化のように、アイドル文化も巨大化させてこちらを メインにすればいい。基本アイドル界のファンは優しいし、日本的。一般のTV視聴者、メディア層は上から目線で、何かあったら揚げ足取ってやろうと言う、卑しい連中。

  21. アイドルとしてできる所をもっと見せていくことは大事だし、

    サブチャンネルはどんな人気チャンネルでも人が激減するので、
    再生リストで分けるべき

    あと、ここの動画はずっと見てるけど、

    外での仕事を知らないという人は
    たくさんいると思われるので、この4万の発信力で伝えてほしい
    自前で作ったような簡単な短い告知動画でも活動報告でも、
    あればこのグループは何も動きがないとか思われずに済む
    初の冠レギュラーすら、ここで言われるまで気づかれていない

  22. 言わされてる感とか、わざとらしさとか、

    そういうのは実際やった方が面白くなるし、自分も守れる

    その場の演出のために自分を犠牲にしすぎると、結果次につながらない使い捨てになってしまう

    あと自分がやった行動が実際にどう編集で使われるのか、は貴重な経験として生かせたりしないか
    ここのスタッフはきっと見捨てないから色々試したらいい

  23. ダンスプラクティスの動画は日向坂ちゃんたちがけっこう自分達のチャンネルにあげてるね。

  24. ラフラフの動画を見れば見るほど東京ホテイソンの二人が好きになっていく

  25. 佐久間さんプロデュースだからお笑い特化じゃないと意味ないけど、ポンコツ笑いとか天然じゃないと好かれないよな。難しい。斎藤さんは全力でやって良いとは思うけどグループとしてお笑い全力だとそれはアイドルか?みたいになりそうよな

  26. ダンスプラクティスとかソロで歌ってみたとか、アイドルスキルを魅せる動画も出してほしい

  27. ラフ×ラフに感じていた物足りなさが解消されていきそうで、これからが楽しみになりました。
    ブランディングの問題は難しいかと思いますが、歌やダンスにバラエティなど色々なことに挑戦している姿を見ることができるのは楽しいですよ。

  28. アイドルになりたくてこのグループ出来たのだから順位としては
    ①歌、ダンス
    ②バラエティー
    なのでは?
    動画が面白くてバズる事もあるけど、楽曲で知ってもらう事が大切ではないかと思います
    まずは歌番組やフェスに呼んでもらえるように。
    その上で
    楽曲で面白い曲が出来るラフラフは唯一無二のグループになれるかと。
    運営側(大人達)がバラエティーに固執し過ぎかな
    YouTubeも毎週火曜日バラエティー
    金曜日にダンプラや楽曲、ドキュメンタリーみたいに分けてとか、しっかり数をアップしてもっと有効活用していって欲しい
    個人も大事だけど、グループとしてしっかり売れてほしい。

  29. ももクロは歌とダンス頑張ったのは確かだけど
    現在も残れてるのは、あの4人の魅力とライブの魅力が全てだと思う
    ライブが活動の確かなベースとしてあるから、テレビ終演が少なくても曲が売れなくても活動を続けられる、
    初期の感情ダダ漏れのパフォーマンスから現在の多幸感溢れるパフォーマンスまでね
    たから歌とダンス頑張るのは当たり前で、そこに何が足せるかが生き残る為に必要な物なんじゃないかな。

  30. もっと長尺で見たいな〜
    収録時間ほぼカットしてないバージョンも載せてほしい

  31. アイドルオタに寄りつつあるマス側のにわかファンです。

    お悩み3部作面白いし学びもありました!

    スタッフもホテイソンも含めて、チームとしての伸び代が楽しみです。

    吉村さんへのボケマシーンという十字架は重すぎん?って思いました。笑

  32. 売れてるチョコプラさんだって、数打ちゃ当たる戦法にしてると聞いたことがあります。

    ファンはメンバーの皆さんが一生懸命に真摯に取り組む姿勢が見えていれば否定することはありません!

Write A Comment