Search for:
Actress 女優

東京国際映画祭 受賞作品『鈴木家の嘘』を語る!野尻克己監督×木竜麻生 活弁シネマ倶楽部 #2



東京国際映画祭 受賞作品『鈴木家の嘘』を語る!野尻克己監督×木竜麻生 活弁シネマ倶楽部 #2

活弁シネマ倶楽部 第2回!
ゲストは『鈴木家の嘘』の野尻克己監督と木竜麻生さん!
製作の経緯から映画の内容に至るまで、ここでしか聞けない話が盛りだくさんです。

~イントロダクション~
映画『鈴木家の嘘』
http://suzukikenouso.com/
私たちは、母の笑顔を守るため、嘘をつきました。
それは、悲しみを乗り越えるための優しい嘘。
ユーモアたっぷりに家族の再生を描く感動作。

岸部一徳、原日出子、加瀬亮、木竜麻生、岸本佳代子、大森南朋、日本映画を代表する名優たちが一堂に!
自信の経験を基にしたオリジナル脚本による、野尻克己初監督作品!

~番組概要~
映画を「語る」WEB配信番組、活弁シネマ倶楽部。

「活弁」とは、「活動弁士」の略語です。
活動弁士は、無声映画の上映中、自由闊達に語り、表現し、解説をすることで、「映画を楽しむ」バリエーションの豊かさを観客に提示してくれました。
同じ映画であったとしても、活動弁士の「語り」によって映画の表情が変わり、映画の楽しみ方も無限に変化していきました。

活弁シネマ倶楽部では、「活弁」の定義を拡張しています。
様々な切り口で、様々な人が映画を語ることで、映画の新たな一面が見えてきます。
そこには映画を深く知る楽しみがあり、そんな楽しみを創り出すことを「活弁」と呼んでいます。
かつて、そして今も活動弁士の方々が提供してくれている「映画体験の豊かさ」を目指して、活弁シネマ倶楽部は「語り」続けていきます!

1 Comment

  1. 映画見ました!
    これぞ日本映画と思える感情の機微に触れた素晴らしい映画でした。特に、木竜麻生さんの演技には惹き込まれましたね〜

Write A Comment