Search for:
Idol アイドル

非公認戦隊アキバレンジャー 第11話[公式]



非公認戦隊アキバレンジャー 第11話[公式]

二代目はサワヤカ無痛戦士
悪の帝国建設を企むステマ乙に対し、信夫なき後、体を蝕まれた博世は気丈に新生アキバレンジャーを出動させる。一方、信夫とマルシーナは急展開に違和感を感じる。そして、そのすべてが黒幕の仕業ではないか?と様々な仮説を立てていく。番組の根幹に迫る信夫のヲタク偏差値の高さは見もの。

公式スマートフォンアプリ東映特撮ファンクラブ(TTFC)なら、「非公認戦隊アキバレンジャー」全話を会員見放題で配信中!
http://tokusatsu-fc.jp/
※ご視聴には1ヵ月960円(税込)の会員登録が必要です。詳しくは上記URLをご覧ください。

#東映特撮

49 Comments

  1. 冒頭のレッド引き継ぎパート、信夫とそれ以外のメンバーが映るカットがなくて露骨に合成っぽくなってるの芸が細かい…

  2. マルシーナの胸にうずまる矢尾さん…。
    キャラ・スーンの胸にうずまるジュドー・アーシタかな。

  3. 元ゲキブルーの人がニューレッドになった為名乗りがゲキレンジャーように。新しい環境になった為に3人共若者ぞろいだね

  4. 路線変更したアキバレンジャーのわざとらしい「絵面はかっこいいけど無個性でつまらなくなった」感もいいんだけど、ゆめりあのキャラ崩壊が「正統派ヒーローへのコスプレ」とかでギリギリ説明がつかなくもなさそうなのもまた路線変更っぽいのよねw

  5. まさか二次元が第四の壁に気づき始めるとは…
    主題歌を伏線に仕立て上げる発想、そしてねじ曲がり始める世界、果たしてアキバレンジャーはどうなってしまうのか!
    次回!非公認戦隊アキバレンジャー「あゝ我らのアキバレンジャー」
    デ○エルスタンバイ!

  6. 当時はちょっと理解し難い展開だったけど、今グリッ〇マンとかのおかげでこういう創作とメタを扱った作品がわかりやすくなって良かったなぁ

  7. まさか博士の父親エピからテコ入れが始まっていたとは…
    こういうネタをやるってことは、製作陣が一番テコ入れを意識してるってことだよな。
    2ケ月ほど前まで配信していたカクレンジャーも、個人的には結構なテコ入れを感じたなぁ…

  8. 3:29 ゆめりあ「風邪ひくなよー、風呂入れよー、歯ー磨けよー‼︎」
    これに「また来週ー‼︎」ってつけたらまるでドリフwww

  9. 3:38 ドクターZ「時は来た。これより我らは、真の野望の実現に向けて、新たな第一歩を踏み出す。ステマ乙は、本日只今を以て解散し、平行次元、デリュージョン帝国を建設する!」
    マルシーナ「帝国?」
    4:06シャチークが帝国員に‼︎
    まるで新人類帝国のファントム兵士がデスパー軍団に寝返ったシーンみたいだ😁

  10. 4:29 デリュージョン帝国怪人第一号、ドリルサイクロプス現る‼︎
    これまたデスパー怪人みたいな敵キャラが出てきたな…

  11. ドリルサイクロプスの由来は、ドリルとキュクロープスの英語読み、サイクロプスから来ている。
    キュクロープスは、ギリシア神話に登場する卓越した鍛治技術を持つ単眼の巨人であり、下級神ある一族である。
    そういえば今週配信される「仮面ライダーX」の第5話「一つ目怪人の人さらい作戦!」にキクロプスという怪人が出るのよね…

  12. アキバレッドが信夫からタクマに代わったことに合わせて、
    タクマと美月とゆめりあの3人は色違いのジャケットを羽織り、心技体も担うようになったが
    赤と青と黄色の3人と心技体の組み合わせや2代目アキバレッド専用技のサージジャガーと
    高木心平がゲスト出演したゲキレンジャーの要素を前回に続けて出したのも良かった。

    信夫にアキバレッドを返上して、タクマはインターポールに戻っていったが
    2代目が初代に返上するは過去作ではキレンジャー、パワーレンジャーシリーズではピンクギャラクシーレンジャー以来だ。

  13. 冒頭の大嘘ナレーションに、いきなり爆笑。OPの博世のナレーションも変わり、タイトルコールもタクマが務める、という芸の細かさ。あえて調べてないけど、OPは2番の歌詞なのかな? 開き直ったというか、凄まじいというか、筆舌に尽くしがたい破壊力の歌詞で、腹を抱えずにはいられない。「レッド空気じゃね?」じゃねぇよ(笑)。小田切長官のコスプレをさせられている博世。どこまでやりたい放題なんだ、この番組w。旧組織が再編された新たな悪の組織、率いるは隻眼の首領、その片腕となるロボット戦士、新怪人は武器・道具モチーフと、デリュージョン帝国は明らかに「イナズマンF」のデスパー軍団のオマージュ(どちらも「D」だ)。理解が追い付いていない美月やゆめりあ(我々視聴者も、だけど)の前で、テロップを必死で押さえ、自分たちのいる世界が「アキバレンジャー」という番組内だということを、力技で証明して見せる信夫。笑わされ、驚かされた、怒涛の展開。OPと本編で力尽きたか、通常のEDに、ホッとするやら、ちょっとがっかりするやら。
    しかし、本家の東映が本気でふざけているぞ、この番組(ほめ言葉)。

  14. テコ入れでキャラを退場させて作風変えるの、流石に近年の戦隊では見ないんだけど
    実は何かあったりするのかな……

  15. マルシーナが何かが違う気付いて、赤木さんと出会い、相談してる姿がエモい、マルシーナは敵だがメレ様とケガレシア様に注ぐ憎めない性格してる😊、

  16. 11:12 からの赤木さんの確認方法、結論、理解する、敵だろうが皆を惹きつける姿が素晴らしい、流石だ😊、マルシーナ、シャチーク、かっこいい😢。

Write A Comment