【OKKAKE RADIO】日本レコード大賞/BE:FIRSTのLA・LA・LA LOVE SONG/UNIVERSE TICKET/2023年11月25日のオッカケラジオ
#日本レコード大賞
#UNIVERSETICKET
#BEFIRST
《メインチャンネル》
●YouTube 『ごちそうさまです。エンタメ君 CHANNEL』
https://www.youtube.com/channel/UC4n8I2e2ScCBLsBcZK2MkpA
●ニコニコチャンネルプラス「ごちそうさまです。偽善者の会」
https://nicochannel.jp/gochi/
●Voicy「ごちそうさまです。ラジオ君ch」
https://voicy.jp/channel/2581
《SNS》
●すけまる///Twitter:@gochi_enter
Tweets by gochi_enter
●冬秋///Instagram:gochi_enter
https://www.instagram.com/gochi_enter
《メッセージ・お仕事依頼》
go_chi@aol.com
ごちそうさまです!
18 Comments
ごちそうさまです😋
久保田利伸とナオミキャンベルがwithしたときは、そりゃあ驚いたもんです。
昔のまだレコ大に権威があった頃はTBSのレコ大出るなら他の局の賞番組も平等にでるべき(FNSやBEST HITは元々歌謡大賞と有線大賞)みたいな流れがあったので、年末賞レース行脚したくないアーティストで無視できないほどヒット出した人は特別賞をにわかにつくられがちでした。
その流れかな?と選ばれなくても目くじらたてる程でもと思ってました。
YOASOBIはテレビでの歌唱がほとんどないから大賞から外れたってSNSで見かけたけどどうなんだろう?
レコード大賞って言ってるからテレビ歌唱が審査基準に入るのかは謎だけど
レコ大と紅白披露の楽曲が被らないようにってのが通例というか、暗黙の了解になっているからアイドルは選ばれなかった?と勘ぐってます🤔
にしても今年はストリーミングも売上も人気度認知度影響力含めてみても文句無しの断トツ1位だと思うんですけどね。
アイドルはCDの売上が少ない(限定生産?)からという書き込みを見ましたが🤔
あくまでもレコード大賞なので、CDの売上大事なんでしょうか。
オリコンとビルボの指標が違うように、独自の指標があってもいいとは思うのですが
レコード大賞って黒い噂も過去にあったので、基準を開示してもらった方がスッキリしますよね。
以前に、USAが社会現象レベルで売れてノミネートまでされたのに、いざ大賞になると他国のカバーだから対象外という謎の説明で受賞を逃してかなりモヤモヤしたことを思い出しました。
ナオミ・キャンベルに勝ったJUNONꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔
マナトがドンドコ部族の踊りやるとこ想像しました😂
レコード大賞の理念みたいな物を読むと、売れた曲に与えるとは書いていないんですよね。
ユニバースチケット見てます^ ^ プリキルのナナさんが気になります。
ジュノンの旨さと率直なご意見に賛同致します!
そのうち、ジュノンwithリトグリとかあるかもしれせんね。次は何が出て来るのか楽しみ!
レオくんはアーティストになろうと最初に思ったきっかけが久保田の曲だったので、カバーできて本当に嬉しかったと思います!ジュノンとマナトの安定感はもちろん最高でしたが、曲の聞き込み度合いと雰囲気はレオくんに軍配です(髪型も。w)リュウちゃんはアブちゃんとのコラボが良かったので、おっしゃるようにミステリアスだったり独自な世界観を持つ曲やバラードが似合うかもしれないですね。
架空感、分かる…
リュウさんの世界観はこの世のものとは思えない。
レコ大はアイドルで異論なしかと。
関係ないけど最近頑張ったで賞をあげたい人がいました🏆伊丹空港のくくるで見事なピック捌きでたこ焼きを焼きながら細かいオーダーを取りスタッフに的確な指示を出していたお姉さん神でした🙌
LA・LA・LA LOVESONGのカバーを聞いて、久保田利伸さんのカバーなら“声にできない”を聞いてみたいと思いました。特にマナトの伸びやかな歌声が合いそうで聞いてみたいです
22:55 ユニチケ
本物(ナオミキャンベル)を超えた!で爆笑してしまいました
junonの伸びやかな声と清涼感、歌唱の上手さにふれてくれて嬉しいです
国民的美少女コンテストは小学生の時国がやってると思っていました。
まさか一事務所とは。。。