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松本人志さんの「性加害疑惑」を通して古舘が感じたこと。



松本人志さんの「性加害疑惑」を通して古舘が感じたこと。

今日は松本仁問題に見る時代の変遷につい て語りたいと思います私のメンタリティは 昭和生まれ古い人間です古いからつって しみついてなくて時代の流れと共に変わっ ていかなきゃいけないなっていうことを 痛感させられます例えばですね欧米にタを 発したあのミート運動この日本という国は 遅れてミート運動がやってきた国ですよで その日本においてですねこの問題が勃発し た時にもちろん何が正しくて何が間違って いるのか何が嘘で何が本当かってのは今後 ですけれども少なくともそういう話が勃発 した時にはですね本当に時代の変遷という ことを感じさせます昔だったらこの話は表 に出てきてなかったと思いますからねそう いう意味ではですね の松本さんの後輩の芸人さんたちが事実 関係がまだ分からないので何ともコメント の使用が内的な発言をするってのは分かり ます立ちがみでね当然そうですしかし 面白いことを言うべき芸人さんがまるで つまんない政治家の文言と同じになって しまってるってのはちょっと辛い状況です よねだから部外者の私なんかが調子に乗っ て喋りたいなっていうのは事実なんです まず1つとしてはこのテレビテレビがここ のことを話さないですよこの問題に関して こっから先裁判の争点と行方の整理を徹底 的に司法の専門家の方たちに全面的に委託 して語ってもらってる状況になってますよ ねほとんどのテレビがねこれは本当に吉本 工業と松本仁とステークホルダーになって ですねそして吉本工業とテレビ局民法の株 の持ち合いがあってですね民法はこの吉本 工業吉本工業の株をいっぱい持ってる大株 主ですよねこういう風に利害関係が はっきりしてる中でこの問題女性がどう 傷ついてるのか一方切り返して松本仁が 言っているように女性が嘘ついてる部分が あるのかこれ文春が飛ばしすぎなのかどう かていうことは一切できないわけですよ できないからこそ事実関係は分からので 今後の裁判の行方にシフトしますとしか 言いようがないっていう状況一方全く テレビとは違うSNSは私も含めて関係 ないのにやいのやいのこの松本仁問題で言 うっていう状況で2局化してますね整理し てこの時代っていうのはどういう風に 変わってきたて渡しながら考えた時にまず 時代が変わる前に選べをつつけるように 週刊文春という一雑誌が大きく立ちました これすごいなと思います一言で言います ね週刊文春というのは今や時代の告発者に なりましたそしてそれにタを発して時代の 決定権者はスポンサー企業にしっかりと

ある時代になったっていうことを私は肝に 命じなきゃいけないんだなっていう風に 思ってますまず時代の告発者週刊文春です けどジャニー北川市の問題はだいぶ前に やってましたよね週刊文春だけど大手 メディアテる始めとして黙殺状態ありまし たねそして多くの人がこれは問題だと 分かりながらもま一雑誌が言ってることだ よね飛ばしてる部分もあるよねみたいな 捉え方で時代は変わってない風をよっ たってのがありますよねでそれから ちょっと経ったら公認矢野と大きく変わっ て今権力を持っちゃいましたね週刊文春 っていうのはもうとにかく 何かを暴くそれで結果社会正義が実現する 部分もあるやもしれないけど一方ではです ねかなりの人を不幸のどん底に叩き落とし て知らぬが仏で世の中やり過ごすてことを 許さなくなりましたね文春のこの善悪愛 半ば感ま善とは思いたくないんだけどうわ 人を不幸に叩き落とすなっていう風に正直 思いますけども文春はすごい権力て告発者 という立位を作りましたで一方時代の価値 観の決定権者と私は言いましたけども スポンサー企業これが全てですよね スポンサー企業ってのは当たり前ですよ 代理店通じてテレビにねお金を出して番組 を提供者としてやってるわけですからそこ でですねその自分がスポンサードしてる 番組の司会者がもしかしたらものすごく イメージが悪くなったとんでもないことを やっていたのかもしれないってなった時に 撤収っってことになりますよねそしてその 番組の提供枠からも名前外してくれ撤収 っていう風にそれはなりますよねまもう 世論が許さないっていう世論を見るもっと 言うとこのスポンサー企業っていうのは 消費者が全てじゃないですか小が企業の サービス小野が企業が作ってる商品を買っ てくれる人が神様なわけですからでそう いう人たちの一部がガンガンガンガン不売 運動だのお前んところの商品はもう買わ ねえからなとふざけんなったあんな番組 やりやがってみたいなことになったらすぐ 引きますよね当然しかし僕がもし スポンサー企業側の責任者であったなら 内心はこうだと思うんですよ確かに買って くれてるいわゆる勾倍装が起こるんなら まだしももしかしたら自分たちの会社の 商品を何も買ってくれてない人間の一部が うわーっと組織表のごとくガンガン クレームつけてきてもう買ねえぞなんだっ て言われても溜まったもんじゃねえよなっ てストレス溜まった挙げ句にだけども うるさいからめんどくさいから無君早に

近寄らずで撤退しようっていう風に僕も 即断しちゃうと思いますよ全ては消費者の イメージが神様っていう時代に昔以上に色 こくなったっていうことだと思うんですね この現段階での松本秘さんの問題っていう のは全てはイメージだと思うんです やっぱりこれだけ長きにわって30年近く テレビの王様として練してきた松本ひなる 存在っていうのはある意味テレビの アイコンになりましたよねつまりミッキー マウスですよねここでイメージっていう 言葉の捉え方に入っていくんですけどもイ メージっていう言葉が引き連れている概念 が大きく変わりましたイメージっていう 言葉の幅と奥行きが大きく変わりました1 時代前ならイメージってどういう風に使っ てたかって言うと古くは銀幕のスター映画 俳優大スター素晴らしいイメージこの人は 悪役ばっかりやってるからイメージが悪い とかテレビの世界で言うならばテレビで 本当に好感度高いこの人イメージ最高 イメージいいよねこの人毒舌ばっかり吐い てるからなんかイメージ悪いとか人気が あるにせよイメージってのはその表面上 だけで捉えてましたアイコンのところが この頃は違うと思うんですよディズニー ランドってミッキーマウスをネズミとして 人気としてキャラクターとして認識しつつ も夏場の暑い時にひょいとバックステージ に入り込んちゃった時に仮にありえないと 思いますけどそのミッキーという川から 人間が汗だけで暑い暑いって出てきたとし たら分かっちゃいたけどきついイメージ的 に引くっていう話になりますよね僕はね 今回そういうところが強く出てると思うん ですよ松本仁さんが孤独な佇まいで LINEにリアクションしましたよね一言 一言一言これ全部裏目にはまったと思うん ですよあの松本仁さんの絶妙な笑いの イメージで一言一言決めてきた今までの イメージ言ったら相当ミッキーの体の中 から普通の人が出てきて言い訳がましく ワイドなし出まとか言ってきたんだと思う んですよこれが僕は今言ったイメージと いうものの引き連れてる概念が大きく 変わってしまった裏側のプライバシーの 部分とかプライベートでもしかしたら こんなことやってたかもしれないっていう 表も裏も含めてイメージっていう言葉を 捉えるようになった時代が到来してるん だってことを遅ればせながら感じるんです ね私は本当にはばかりながら言葉っていう ものにものすごくこっちゃうんでいいとこ も悪いとこもあると思うんですけど言葉に こだわって言わしてもらうと言葉の特性の

1つとして発した人よりもその言葉を 受け取る側が全てなんだ受け取る側の判断 が全てなんだっていう仕組みが言葉には あると思いますだから今回の今一連騒が てる松本仁さんの問題で言うとこの成功渉 にが仮にあったとして強制性があったのか なかったのかという強制性というワードが 強く出てきてますよねこれは裁判の行方に も当然関わってくる大問題なんだと思い ますでこの強制性に関して思うことがある んです例えばですねワイドナに松本仁さん は出ないということになりましたけれども 仮に出ていとして強制性のある成功渉など なかったんやとはっきり言ったとすれば 多くの視聴者はその言葉をどう受け取った んでしょうか本人がそこまで断じしてるん だからやっぱりなかったんだよ一部女性が 嘘ついてんだよっていう風に大きく風向き が変わっていくと思いますつまりは言葉 ってのは受け取る側の判断それと同時に もう1つあるのはそこにまつわるのは松本 さんという大変な権力を持った強い立場に いる人だからこそ自分の端た言葉を 受け取る側がこう判断してくれるっていう 空間を持ってるってことですよねワイドナ 賞ならワイドナ賞っていうところでところ が一方のこのホテルのスイートルームに 参加した女性の方はどうなんでしょうか 強制性があったんだという風に思ってると して警察に駆け込んで刑事事件化してく れっていう風に頼んだ時にどういう現実が 待ってるんでしょうか違う見方もある でしょう警察はそういうことに関して今時 は昔と違ってしっかりと捜査していくん だっていう建前も分かってるつもりですだ けども現実は証拠はどうなってますかどう なんですかてやってるうちに時間もかかる 労力もかかるっていうことでだんだん女性 の方が傷つきながら萎えていくって可能性 だってないわけじゃないですよね最後は もう1つの警察の建前の民事不入ってこと だって出てくる嫌もしれませんですから 言葉は受け取る側が全て決定する向きが あるよということとそういう言葉を発する 側が表明する場を持っているかいなかって ことも非常に有利ふりで重要な点なんなっ ていうことは1つ強制性にやや似てるかも しれませんがもう1つ言葉にこだわって 言えば同意不同意っていうのが今言われて ますね 今後確かに成功渉が仮にもう1度言います あったとして同意していたのか女性が あるいは不同意だったのかということに 関して言うとこれも受け取る側の取り方 っていうのはかなり強く出てしまうんです

よあのLINEが登場した時に小沢さんに 向けて参加していた女性が最後は全員 みんなタクシーで帰りましたとっても素敵 な素敵な夜でした松本一さんも素敵でって いうな文言が踊ったでこれに関して男を 中心にしてほら出てきたっていうのあり ましたよねこれはやっぱり女性も同意して たんじゃないかこれね受け取る側は権力 持ちすぎなんですよ言葉は受け取るが私も 含めてこれはやっぱり一部の女性専門家も 含めて正常性バイアスとかいろんな専門の 心理学の言葉を使いながら解説が出てきて ますけれども1人も2人もあると思うん ですねやっぱりああいうスイートルームだ 合コン的な世界だっていうことが設定され ていたとしたらそこに流されていってさも 自分は心も含めて同意したような感じで 引き返せなくなってことに及んでしまった けれども実は 全然心は不同意だったのに同意してるが ごとく自分を騙してしまったってことが心 なんてハイスピードでどんどん濃一刻 変わるじゃないですか喋ってるそから僕の 心は変わってってますから今ねどんどん1 秒前の自分じゃなくなってるんですから 女性は傷ついたと仮にするんだったら どんどん変わって本当は全く同意なんかし てなかったんだあの時自分を騙してああ いうLINEの文言を送ってしまっただけ だっていう風に変わってってそれを誰が 責められようかっていうところもあるんだ と思います 本当に時代は国一刻変わってきました やはり週刊文春でですね渡部さんあのアジ 州の渡部さんが無返して申し訳ないけども 多目的トイレで女性を呼んで1万円の タクシー代を渡して自分の性欲を満たして はい終わりってやってたという時に本当に 世間から球団されました当たり前だと思い ますひどいと思いますましかしながらその 時同時にですね思い出すのはやっぱり一部 男の間で1万円はないよなとなんてこう いうこと稼いでんのにやってんだともっと そんなことを自分のわがままで性欲を満た そってんだったらせめても女性にちゃんと お金を渡すべきだもっとってそういうこと を平気で野宮トーク居酒屋トークでやって た向きがあると思い ます時代は逆なんですよね今回の一見で私 はああ本当に時代は変わったんだって おまきながら思うことがありますこれは あの去年あたりもですね昨年あたり でしょうかねえネット周りでかなり面白 おかしく論議になってたと思うんですが 割勘問題ってのはありましたよね僕あれを

もう1度蒸し返すように考えてみると時代 はお金にまつわることとして逆になってる なと思うんですよこれね割勘問題に関して 私なんかすっきりして昭和生まの私として は女性と飲食を共にするって機会があると したらどんなに年齢なんて関係ない立場 なんて関係ない男が女に対して奢るんだよ 派ですよねだから平気でそう思ってました 割り勘なんてかっこ悪い男としてって見え だ共栄心だって言われても男が出すんだよ と思ってましたところがですよ考えてみ たらなんで割か問題浮上するかって言えば 時代は大きく潮目が変わって男のものじゃ ないんだ女はあたり前だと男の所有物でも なんでもないんだ女性はしっかりと自立し てるんだ自立しつつあるんだっていう時に 同等の男と女が食事をする場面において 割勘にすんの当たり前ですよねなんで男が 無理して怒って見せなきゃいけないんだ なんでわざわざ男に合わせて奢られて ありがとうごちそうさて女性が言わなきゃ いけないんだ対等の関係にあるわけです からねそれ考えたらですねこの割勘問題の 議論の根っこには少し絡んでるなと思うの はセックスをする場合においていさせて いただいた男の言い訳として生と金の交換 をやってるってだからこそまずはおんな きゃっていうのがあるんじゃないですか 時代は自由恋愛が全てということになり ました自由恋愛なら何の問題もありません 問題があるとすればダブル不倫とか一方が 不倫してるとか不定行為があったとか状況 的に許されるとか許されないとかそういう ことはもちろん時代の倫理道徳感で いろんな論議を生むのは当然ですけれども 刑事事件にはなりませんよ自由恋愛だっ たら男と女のむつみ合いですからそうなっ てるわけですねだから私のような昭和の 古い人間は昭和の芸人だしだよこちしと 常識がねえからこちたら芸人やってんだ みたいなことはですねもう時代の異物です そういうことやってものすごく面白く人を 納得させてくれた立川男子線だって元気に 今の令和の時代を生きて たら喋りのタッチ変えてくると思いますよ 天才はだからいつまでも1つのことの芸人 論に固執してる時代ではないんですよ時代 はアイコンやスターは大谷翔平を求めて るってことです人格と才能を一致したもの を求めるっていうことです全ては時代が 決めるんだと私は思ってますあともう1つ さっき自分のフスであるテレビのことを 言っちゃいましたけどもテレビ がなんでだんだん松本仁さんがここを1人 で戦おうとしてるのか週刊文春の記事に

対してめは本工業と松本は一体であって そして全ては事実無根だと聞いてるんで これからえ裁判を起こすんだ的なことを いち早く吉本が言ったわけですから当然に 企業とマネージメント会社大きな会社吉本 と松本仁さんてのは一だと思ったんだけど どうもこところの雲行潮としてはですね 松本仁というタレントが1人で立ち向かっ てここは違うんだと私は間違ない部分が こうあるんだってことを戦おうとしてるん で企業側がそれをサポートするみたいに ちょっと要素が変わってきたとするならば なんぜテレビはそれを扱わないかとも思っ たりするんですけどさっき言ったような ルール需要がある時にテレビはなかなか 扱えないっていうことがそうすると誰かが そうなんで1人で戦うんだろうってことに 関して答えをくれるのかと思ったのが明さ さんですあのそれ放送自体ラジオ放送は 聞いてないんですけれどもそれがネット ニュースになって鍵かこで切り抜かれてん のを私は読んだだけなんですがさまさんは ラジオで言ったそうですねいやなんで松本 が1人で戦うんかと言ったらわしはこう 思うんやとやっぱり娘を守るためやないか 娘の名誉をる保つためにはわしだって戦う と思うわみたいなことをおしゃったってん ですねああそうか と全部認め 嘘も本当も含めてそうですなんて芸の上で は松本さんは言えても自分が守んなきゃ いけない対象がいたらそこだけはなんとか 名誉のために戦うぞと他は負けてもって やるのかなって想像をしてしまいました そういう思いことをささん言ったのかなっ て気がしてますまあとはですね松本仁さん 当面は数年は少なくともテレビに出るのは さすがにダメだと思います時代の決定賢者 が許さないんだと私は思ってますしかし あの類い稀なる才能はどっかで引退宣言を するまではやってもらう権利と義務が こっち側に抑する権利と義務があんじゃ ないですか私はもうすでにいろんな人が 言い始めてますけどもサブスクの NetflixとかAmazonプライム とかそういうところですでに着手している わけですからこれは見たくない人は見ない 見る人は見るわけですねテレビを見ない 若い人だってこっちなら見るかもしれない た時あのタに稀なる才能は引退まではやる 義務があんじゃないの松本さんとそれは 普通の人は裁判で戦いながら働かなきゃ 食っていけないんだからだけども裁判を やりながら完全休業するってのもかっこ いいけどもそれは休業しないでお客さん

ファンに見せてよってのを僕は感じます いろんな意見があると思いますけども 思い返したんですよ例えばね Netflixで最近で言えば福村事件に ピエルたさん出てましたいい味出してまし たね新聞社の編集跳躍みたいな感じだった んですかねそれからあとはサンクチュア リっていうNetflixのねあの相撲を 描いたやつで相撲部屋の親方いい味出して ましたもちろん松本下さんの今回の一見と ピエロ滝さんが起こした事件は違いますよ だけども色々あって謹慎をしながらも インターバル置いて出るとまた深みが出 たりするっても一面の事実ですでここで 思い返すのは松本仁さんはだいぶ昔になり ましたけども1994年に寸止め海峡って いうのをやってんですよでこの舞台をやっ た時に色々賛否言われたのを思い出します 私はねもうファン心理を持って ダウンタウン見したから覚えてんですよ 寸止め海峡1人1万円取ったんですよで今 の1万円と若干違いますから1994年 随分高く取り上がるなおいおいと何さがっ てんだっていう保守的なこと言った人も いるんですよでも面白かったら1万でも 取るわっていうとにかく時代の常識に対し てダウンタウンという存在は鋭利な刃物で 切り込んでいって時代の常識を変えたり 常識を笑いに科学変化を起こさせ るっていう名人だったわけですから1万円 も論議を呼んでああだこうだ言わせたわけ ですそしたらそれが評判悪いことが きっかけになってんのかどうか詳しいこと は何も分かりませんけど翌年の1995年 に日本武道館において松本仁は単独ライ やってんですよでその時昭和の文言で言う ならば言い回しで言うならば木戸線は見て のお帰りてやったんですよ身をあった人が 自分の判断で200円自分の判断で 3000円自分の判断で1万円とかそう やって金払っていく料金自由料金フリーっ てのやったんですこれも話題になりました よ言ってみれば今の時代に戻ると観客と 消費者が全ての価値観を決める時代って いうのを先取りしてたわけですよ松本仁 さんはまだまだ松本仁を見たい人は いっぱいいますよ [音楽] ね I

週刊文春で報じられたダウンタウン松本人志さんの「性加害疑惑」
一連の報道から古舘が感じた事をお話しします。

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◯【非公式】TalkingBluesファン倶楽部(仮)

#古舘伊知郎 #松本人志 #ダウンタウン

33 Comments

  1. 社会が良い方向に向かっています。
    文春が権力に立ち向かい、企業スポンサーが常識を作りだす。世界レベルになります。 イジメ、パワハラ、セクハラのない社会へ。芸能人は自分さえ良ければいい、運が良くたまたま売れただけ。

  2. 納得!だが松本のテレビを見たい人は見る見たくない人は見ないは違うかな。心の傷なわけで、公けに出ていない対象者もたくさんいる中、松本を見たくない人も不意に松本が映ってそれを見るたびに不快な想いをするとしたらと…松本の場合は知名度、対被害者の多さから考えても休業は当たり前だと俺は思います。性被害は女性の気持ちになりましょう。本当かどうかはわからないですがある日突然、自分の意に反して複数人にさせたれたんだから。 俺がその女性でそんな被害受けたら命掛けて松本、小沢、放送作家Xのタマ取りに行くで‼︎

  3. 松本人志さんはやっぱりやり過ぎましたね
    今の社長、辞めた大崎さんにも責任ありますよね

  4. はっきり言えない人が多い中、上沼さんと古舘さんくらいですよね、はっきり言えるのは。西川さんも。娘のためなら変な行動しないでしょ。娘さんの年齢知って驚きましたが父親のやっていたことを知ったらどんだけ傷つくか。

  5. 文芸春秋も単なるクソ出版社になりましたね。これが社会正義?単なる金儲けです。

  6. 松本さん復帰は時間がかかるみたいですね。
    芸能人のトップはモテるから余計に女性関係は気を付けなければいけないですね。もう時代は人格と才能をそなえている人を求めてるんですね。古館さん話やはり上手いですね。

  7. 何とも話しがたい事ですが最終的な判断が松本人志さんに神様が下したのではないですか?奢れるものは久しからず最近の態度は眼に余る発言してますね。立ち位置もう少し考えた方が良いと思います。お笑い芸人が何なんですか?もう一度考えろよ。大した芸も持ち合わせても居ないのに‼️

  8. 文春なんてジャニーズ問題にしたって北公次の告発をトレース
    しただけじゃんwというかさチョット調子に乗り過ぎだよね~
    電〇と組んで企業の弱みでも握って…どうにかしてんじゃない?
    じゃないとここ数年の情報の集め方とか資金面では疑問にしか
    感じないんだよねなんかさ。Z李の仲間が文春潰しでポストを
    呼びかけてるし、文春を潰す為のクラファンとかやってくれれ
    ば俺ならカネは出すよ。あんなのが正義面してるなんて…正直
    言ってどうかしてる。渡部の件で3億儲けたからあいつら完全
    に二匹目を狙ってたとしか思えない…8年前に続いて20年前
    の話しまで持ち出して「性加害」じゃなくてイメージだけを
    貶めているとしかね。

  9. さんまもダウンタウンもテレビでみたらチャンネル変えるかテレビ消すからな。
    古舘さんはまた見てみたいけど。今の内閣を担っている政治家の評論をしてほしいな。

  10. つまり松本人志は自分の娘の名誉を守るために、一人で戦うってこと??
    別に一人で戦おうが百人で戦おうが構いませんが、本気でそう思ってるとしたら古舘伊知郎さんも(明石家さんまも含め)何ともまあまあな人かなと。
    まさかそんなつもりは無いとは思いますが、松ちゃん側を弁護してるのかなと印象操作的なものを感じてしまう動画でした。

  11. とうとう出たねは冷めたな必死やんって学生時代のヒーローも追い込まれたらやっぱりこんなもんなんやなって
    動画への感想じゃなくてすみません

  12. 芸人は芸人で、たけしさんも、サンマさんも、松本さんも、過去のニュース等、私生活は似たようなもので、

    人としては、私生活は"クズ”としか言いようがないです

    一般人のあなたのほうが素晴らしいですよ!!!クズがたまにいいことしたり発言すると一般人は素晴らしいとなるんだよね。

    日本は芸人(クズ)がもてはやされすぎで、まじめに頑張っている人が損している国。

  13. 類稀なる才能?
    それがピンとこない。
    藤山直美ならわかる。
    さんまや上沼恵美子ならわかる

  14. 何年か前に乃木坂の小料理屋さんの前で、松本人志さんをお迎えの車の乗せて、バナナマンの設楽さん他数人が深々と頭を下げて見送るのを見たことがあります。まさに王様。こんな感じだと誰も意見ひとつ言えないだろうなぁと思ったことを覚えてます。

  15. 古館さんの言うてることは正しいと思います。彼の行動はおかしいかなと⁉️事実無根なら正々堂々と表に出ればどうかなとわたくしは思います。

  16. 文春って社会正義⁉️実際どれだけの人が本当にそう思っているの?SNSで声の大きい人だけ?今の日本を見ていてそっちの方が興味あります。
    松本さんが素人相手に三流の遊びをして、挙げ句の果てにこんなに叩かれる状況を作った事にはガッカリしているけど。なんだか美人局に引っ掛かって右往左往しているオジサンみたいで😩

  17. ガラスの仮面という漫画で、月影千草先生が天才北島マヤのことを「 いつか大衆があの子を望むようになる!なによりも大きな大衆の力でささえられる日が来る!」と言ってたのを思い出しました。

    人間、失敗するのが当たり前。大切なのは、そのあと、どうするか。・・・難しいけど、頑張って欲しいな〜って思います。時代を築いたひとだから。

  18. 自由恋愛、男と女のむつぎあい。
    でも、不貞行為に挟まれた子供は、それでも母親が有利に働く離婚民事。今の時代、女性優位の陰に子供は犠牲になってます。

  19. 女性が匿名で週刊誌の文春にリークしただけで犯罪者呼ばわりするのは
    魔女狩りと全く同じです

    文春は人を裁く機関ではなくて
    営利目的のゴシップネタ週刊誌に過ぎません
    松本人志さんに記者会見を求める以前に
    言い出しっぺの女性と文春記者が記者会見をするのが自分の発言に対しての責任です

    女性も真実ならば
    警察に被害届を出すか
    事実ならば匿名ではなくて正々堂々と名乗って記者会見すればいい筈

    一流企業は匿名のクレームは相手に致しません
    其が一般常識です

    ゴシップ週刊誌の文春にリークした女性の親兄弟が
    この件を知ったら娘に
    『良くやった!』と誉めてあげると思いますか?

    良家の子女は決して
    知らない男性とホテルには行きませんし
    ゴシップ週刊誌にリークなんて致しません

    裁判になれば女性の親兄弟も知る事になるでしょうし
    女性の親兄弟の方が娘のした事に青ざめると思います
    女性の身内だって近所を歩けなくなります

    松本人志さんから事実レイプされたのならば
    警察に行けば良かっただけの事でしょう

    8年も経って匿名でゴシップ週刊誌にリークして裁判になれば
    女性の実名や家庭の事がSNSに書かれるのは仕方ありませんし
    必ず女性の実名やプライバシーはバレますよ

    週刊誌にリークする以上
    自分にも攻撃の刃が来る事も納得して女性は
    文春にリークして記事を書かせるべきでした

    裁判になれば
    僅かな取材料には代えられない
    心痛も賠償も女性には課せられます

    現状は女性が一方的に週刊誌に匿名でリークした事は名誉毀損罪は明らかです

    身内が大切ならば文春にはリークしないのが一般常識ある大人です

  20. 東北の被災地で呆然と立ち尽くしていた男性からあなた方に対して、アンタらコレやってみるか⁉️と問われた時、あなたは、私は東京で消費して来ただけの者ですと言って、その男性を皆んなで短時間でも手伝いながらその人の話を何故聴いてあげなかったのかと、私は今でもあなたに対してはそう思って観ています。 性被害者よりもどうしてもあなたの中で、自分と同じ有名人の方が遥かに失うモノが多いんだと言いたいんですね。 どうしても降りて来て話をすることが出来ないんですね。

  21. うわ~古舘さんてやっぱリベラル左翼なんだなぁ・・・。
    海外でもMeTooやLGBTは問題になってきてるのにそれを認めるべきとか?
    ホントに時代の変化を言う人達は日本の歴史を無視してるただの破壊者。

  22. 古舘伊知郎さん、素敵です。松ちゃんの事のいい面も、言ってくださってありがとうございます。私は松ちゃんと同世代なので別に庇うとか、ないんですが、今に、なり、なぜこんな騒動がって感じました。長年ダウンタウンのファンですからね~。まぁ~松ちゃんがなさった行為は許されない行為ですけどね。古舘伊知郎さんも最後に言われましたが、松本人志は引退させてはならない。って言われてましたように松本人志さんはこれからも松本人志として頑張ってほしいです。健闘を祈ります!!

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