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令和6年1月15日の朝参詣《寒参詣10日目》&御会式前月弘通促進助行【本門佛立宗・隆宣寺】



令和6年1月15日の朝参詣《寒参詣10日目》&御会式前月弘通促進助行【本門佛立宗・隆宣寺】

[音楽] お [音楽] お お [音楽] お [音楽] お お お お お お お お [音楽] お お [音楽] お お お お お [音楽] お お お お ン [音楽] ろ 大 よしに れた 立て まる 本 [音楽] 魚本 で の なと [音楽] なみ な め [音楽] 5百 は は のは [音楽] 花た

女の女のなりをとけすでに 過 に来に もる し てこすなわち [音楽] の 三3 世 [音楽] なりこれを時た ずのうにおいて [音楽] もの故過の 本問の [音楽] 行法のごにといては けな じにこれを く しずか はや そのをや たり [音楽] せめて 本を解いてこれを 不 しその 本の手 た 本寺の様の上に 越した中の [音楽] 蓮の 左右には 仏仏 [音楽] 薩 [音楽] のと ぼさす の族とし てに星しけたほの 大償のしぼ殺 はの 大 にして運 覚 [音楽] なとの 諸仏 大事の上に 処するは

仏 動するが 故殺 の の [音楽] [音楽] [音楽] はせ [音楽] 者南園の大同業ご日連大殺 大大 大護 人月 大大事大大放射大大の戦士証人等法 所得南本門物開発共同密証人第大大 放射第2世公有日文証人大世有日人大世日 人本州中高第7世公有日巡 証人第18世公有日次証人第25世こ有 日海証人等歴代の交遊戦士証人ご意行倍増 法言 所得弟は登壇会議言代創業日用証人第2 日法証人第3世一説証人物化証言事事5 暴落転司会会議明法500最中高線無良談 です南陽法今本事本法地検乱の前において 進 で本上がる全国寺院協会小勝発展の 願いここは龍千治職務国大岸常樹流賞 発展所教皇一同1日新人改良遺体同心身体 総見ご本にかの 五上なし た本年同総祈願協急行育成救命 業5500回常時の 願い管金の質量共に改良産経長文遺体同心 を 心がけ慈悲の教釈業実践の 願い温暖圧明領龍仙寺岡上涼年 公用ず能校上の音 ただいま三経中日日身体総体 同心3経商品校 達成産経者増かのお 願い祈るところの業者の面面病平願の面面 主が 満足減少ご観能同居安 ののをては本海門3一座の面面家族の 面面大大滅信行増進身体権北頭所属方向上 現新所が月上中 円満線借物 上中 判本業 本のよ 難 よ H ン

AM ENG よ お お ン お ン お AM H お お V [音楽] 女修行賞第4弾じて 弁 一にてのの 曰 べきなりののをなりは中 の おしてる好 を や の ない りのめ の は 高 をの中 はと なりは誠 に のしてあるを に に [音楽] ののをっ てとは東南大過去長1歳の 所領別ては長八院大後日準教員常 日文人達院直道心事女院官新本業院陽光日 信用常常新小委 大使 党員洋大使本証員保健玉皇神事探上道子 大臣放出提訴 大使弱行院陽春日信用本新林工学に験任務 推進予報 推し本法院生が2000本証員平準業務 信用借明徳信女本学 推し俗名小野義江借出明全信女恩住人延長 に衛信じ武将員法音に教信じ恩中院教訓 行実日院大使独行王子なお大新人業風日公 大使中道院無双明城信用借の 心条文人構成

日徳本新人高校日次真事本国院技工 日中釈の上官御法院弱日新入春空員尖閣 明音日常大使恩方 員主婦明 新入本新人正紀日蔵本教員樹法 武徳新に連の女優本党員要日立大行院議法 神事等脳の本日明日なり両方教育自前 無題余計の孤独を持って は大町長の 面 大業 願 満足 無本門本業 本業 業 お AM お EN JA [音楽] 電におい て上式 まする本日拷問長文の面面一心長文新人 改良ご監督天 本文本業所で本種の [拍手] [音楽] [音楽] 法 [音楽] レ [音楽] 南 [音楽] 法ご主にありがとうございますありがとう ござい ます私たちの誓いお換金の質と病共に会場 産経長文遺同心を 心がけ慈悲の釈業を実践し ますはい今日は関三系の10日目でござい ますえ今日も初心のくいということで今日 のテーマは法体の借物をするための題の 復唱に 励むま法体の借物後で説明が出てきますん でねえ後に回したいと思いますではご教科 拝見いたしますとご教科に世の人の耳に 聞こえて明法をとる声をしぶという世人の 耳に聞こえて明法をとる声をしぶというご 強化でございますえ位拝見いたしますと 私どものさせていただくお大目書お監禁の 声には世人とご新人とのご縁を結ばせるお 釈のお力が備わっていますこのお力を法体 の借物と言います私私どもはこのお力が

現れるよう他の人をずる大症と信行ご方向 の姿を 心がけ日日新人増進に励むことが大事とお 示しのご強化ですまこのように対が示され てございます法体っていうのはお大国の ことま厳密に言うと南業法蓮教って唱えた 声が法体なんですねその法体が借物を支 はるですから我々が名の法蓮撃と唱えまし てま誰かの耳に聞こえるその聞こえた人に 対して借物をする効果がありますよていう ことなんですねですから面と向かってご 信人されませんかとかお一緒に行きません かっていうのも借物ですけれど もお大目の声を聞かせるのもこれ借物にな るっていうことですねですからそういうお 換金そのためのお換金に励めるようになり ましょうっていうのが今日のテーマですな の で負傷の声を聞かせるという意識を持つ ことが大事要は普通お監禁するた自分が 唱える自分がご然に向かって然に届け るっていうま然と私とま1対1の関係性で 考えることが多いと思うんですけどそう じゃないですよとそれはまあまだ最初初心 者のの考え方ですよそうじゃなくって我々 は常に人にこのご新人を伝える偶数すると いうことがベースになきゃいけませんので ねですから自分が唱えて大然に届けるだけ じゃなくってこの唱えた声を誰かに聞か せる届ける広めるという意識が必要だて いう今日はお話になってくるんですねなの でこの体の釈にむということはまず1つは 偶数が前提にあるというそういう苦笑をし ましょうと自分1人だけの自分の修行とし ての1人のお換金でとまらず偶数を前提と して故障しましょうそうなりますと2番目 ま誰かと一緒に苦笑することを心がけ ましょう毎日毎家でも自分のお監禁も大事 ですけどね誰かと一緒にお監禁をするって ことはこうして朝三件にお産経するお校に 産経するお授業にお伺いするえ家族がいる 時間帯にあえてお監禁をするとかねま いろんなことが考えると思うんですけど え1人のお監禁だけじゃなくて誰かと一緒 にという要素が必要だとそして3つ目に耳 と心に 届誰かに届けるってことは誰かに届き やすい誰かに響きやすい伝わりやすい題の 国書を心がけなければならない自分が唱え てはいそれでええねんじゃなくって人の耳 に聞こえて ああええ音やななんか心に染みるなていう ようなお大目の唱え方お換気の仕方を 心がけるってことが大事になってくるいう ことになりますですから最初の頃は本当に

ただ題もえるだけで住んでた話ですけども そこからワンランク上に上がっていくため には人に聞かせる人に届ける偶を意識した お換金が上げられるようになるということ が大事ですよとこういうことですねまその 辺りをちょっとご至難を通して学んでいき たいと思うんですが今日はちょっと大使と 違うご至難を拝見していきたいと思います 苦笑の温情法体の借物となる我が身の上を 祈るにさえ世間を強気する苦となるとこう おっしゃってるでね自分のことをご祈願 するま病併有神眼上流今の時期で言うたら 学生さんがね大学受験合格のお願いとかま 色々あると思うんですけどそういう全く こう具の要素のないもう本当に プライベートな自分のためのお金だったと してもですだったとしてもそのためのお 監禁をした時にその声が誰かの耳に届けば それはもう世間を強化する孤独とな るっていうことですねですから自分のお 願い事をただひたすらお監禁してあのお 祈願したいんだけれどもそれもやっぱり家 で1人で閉じこもってお禁をするんや なくってお寺に出てきてお金するそしたら 同じお換金ですけどね自分のためだけので も自分が唱えたそのお換金が周りにいる人 に聞こえたらそれ発端の尺ごの方向になる そしたら同じ闘病併有え神眼常樹でもご 利益をいただくスピード感とかその大きさ とか全然違ってくるんですよねですから そういうところを意識しましょうていう越 なんですよねでもう1つ似たような腰なん ですです けど先祖の友は親の恩を報じ我がの罪滅の 祈りとなるまた法体の尺となるゆえに具の ご方向なりこういう風におっしゃってね 先祖の友例えば五栄光なんかそうですねご 行をさせていただくそしたらあの普段ご 産経でない子供さんやさん5りするなん なら親戚の州外の方もそこに3列するわけ ですよねこれも絶好の借物の機会だって ことですよそん時に あの参列した人がねあのうち周波ちゃう から言てま黙ってちんと座ってはると思い ますけどねまそういう時にまうちやったら ねこの法の仕りっていうのを渡して今から これ唱えるんですよ別に唱えなくっても 見るだけでもといてくださいねって言う たらまそれだけでもその参加する風になっ てくるわけですよそしたら何を唱えてるん かなって聞き始めるわけ聞こうとするわけ ですよそれまではあの聞こえてるだけです けどちょっと参加すると聞くんですよね耳 をそば立ててそ立てるほどじゃない でしょうかま意識して聞くそしたら最初の

無頼の最後になよほれなほれなほもう3べ 聞きあるしねお換金が始まった難法連結 っていうのを全部聞こえるそしたらそのご 栄光の席はなくなった方のための包容でし たけれども参列した方々にたっぷりお大目 の声をお届けすることができた聞かせる ことができたそれ偶数のご方向ですよって いうことなんですねですからできるだけ こういうご予行の席なんかもえ家族を しっかり読んでね親戚の皆さんにも声かけ て今はもうだんだんちっちゃくやろ ちっちゃくやろっていう傾向にあります けどもそうじゃなくってねごという面で 考えるといろんな人に声かけていろんな方 にご産経していただくそれが我々のこうご 行の読も全然これ違ってくるわけですねで 例えば極の話もおこしともさんだけでお 2人ウッチでやってもそら唱えた声僕に 聞こえますけどねそのごの読と例えば 人ねお招きして一緒にやったごでは10人 20人に着した読もなくなった方に行く わけですから全然このご行できる読の大き さも違ってくでその模である長子である方 のご行をお務めした読の大きさも全然これ 違ってくるっていここここですよねえそう いったことがこのご難からは学ばせて いただけるはい次え苦の温情乏に聞こえる 時はすなわち体の植物家の大苦なりとこう おっしゃってえま例えば家でねもう 1人暮らしで家でお監禁してますともう そんな誰かと一緒にお監禁する機会な そんなありませんっていうのもある でしょう実際問題ねでも金棒に聞こえる時 ご近所さんに聞こえる時ですそしたらご 近所さんがま別に聞こうとして聞きはら へんやろと聞こえるわけですよねあお隣 さんお参りし始めたわてねお昔一昔前たら カンカンカンカンて標識の音がなっとった あここ本問さんやなって思われたような もんですけどねまあ今はだんだんだんだん こうご近所付き合もなくなってきてます けどもまそれでも皆さんの年代やったらね え長年その同じとこに住んどったらご近所 さんっていうお付き合もあるかもしんない ですしまあのマンションとかになるとその 音の問題があるんでねえその辺を注意 するってこもありますけどけどもまそれ で迷惑なったらいかんから言うて音小さく して遠慮してっていうのも1つですけど それよりも前にあの例えばおこがある今度 授業があるなんかある言うたらやっぱり隣 近所にすんません今度いついつうちで ちょっと奉じありましてねちょっと音する かもしれませんけどよろしくお願いします 言ってま1声かけるってのがやっぱりうん

なんていうか日本っぽいですよねどっち かっていうとね昔から で今日のご訪問をご執筆されたお講師が 書いてくださってた体験談にはそうやって なんかあるたびにお家で何かをお受けする たびにすいませんまた明日あるんですあ そうなんやなんとかさんとこ新人不やねと か言いながらこう近所付き合いしとったら 今度向こうからあのちょっとこんな悩み ことあんねんけどどうなんかなああの あんたいつもお寺行ってんのやろいつも どうなしてんのそういう時ってみたいな 感じで相談に来ることが増えてえ最終お経 につがったっていうことが体験談で紹介さ れてますですからまそういうねま何も強し たろうっていうつもじゃなくってもまその 音のことに関してもう遠慮ばっかりしてね もう聞こえへんように聞こえへんよう にっていう方向性じゃなくって聞こえたと してもその聞こえた相手の方にのお役に 立てるようなそういうご方向の仕っていう のを心がけてね一応ま言うても向こうは の方やから一声かけてそういうま配慮 を示すってことも1つ大事ですこれがまた これゴブにつがるっていうま体験談でした んでねだからたった1人の家でのお換金で も誰かの耳に届いたらそれも法体の借物 ですし強気の大読を積ませていただくこと ができるということです ねはいそれでえ今日のの大使にってるご難 えっとね3つ目のご指ですねえ12ページ に載ってます けど大古山長表紙義実長御題目の煩悩城 潰れたり騒がしが新人と思うべからまた 法体の借物は首相なるがよろしとこう おっしゃってるんでまこうやってま人に 聞かせる届けるってことを考えた時により 綺麗なより美しいより痛ましい要はより より良いお換金を上げてより良い音を傷の 声を届けるという意識がやっぱり必要に なってくる と俺はこう唱えるんやみたいねあのすごい 勝手にやってですよそれがま誰にを耳に 聞こえても心地よければいいんですけども もそうじゃない場合だってあるわけです 特に総合問題になるのは小モの声じゃない んですなりもですねここで言うと太鼓表紙 義っていうことですあのこのだって太鼓3 つにね表紙義行ってだいぶうるさいです 太鼓3個の時点でもありえない状況です けどねはっきり言ってそしたらもうその音 ばっかりでお換金の声全然聞こえないです 絶対こんなことやっちゃうとねでもなんで これをあのごしさんがやっちゃったかて言 といやお換金の時は太鼓とか標識叩いて

こう盛り上げるの大事やでみんなの苦しを 引き出すためには対抗表示えんやでって いうご難を多分あご難を言わはったんです それを聞いたご主さ方がそうかじゃあ みんなでわーってやろうぜって多分なった んやと思うんですよそしたらこんなことに なっちゃってねほんだ回答商にちょっと社 されたちょっと怒られられたっていう感じ なんですね騒が新人と思うべからすねも いいんですよそのみんなでわあとなってね それがすごいなんちゅうんかな自分本意の 自分たちさえお換金上がったらそれでええ ねんみたいなエゴイスティックなお換金 じゃだめなんですよそれは自分は気持ち いいかもしらんけど旗の人迷惑なんですよ ねあ人の周りの人が聞いてもあ結構やなっ て思ってもらえるようなお換金なので法体 の借物は首相なるがよろしい首相でなきゃ ならない要は旗の人が誰が聞いてもあこれ 結構やなとか私も一緒にお参りしてみたい なとか隣さ何してやんねやろいっぺん ちょっと覗いてみたいなとかそういう興味 関心を駆り立てるような引き出すような 魅力のあるお換金でなきゃいけないよ自分 がわあっとお監禁して気持ちよくなるその ためであればわあってやってお監禁してね それで自己満足してたらそれはまた初心の くらいにはなれないよっていうことですね ま人に伝える届けるということを考えた時 にこの法体の着物は首相なるがよろして いうところがぱ聞いてくるっていか意識し なきゃならない項目になってくるわけです ねあの実際あの戦人いた時ですけどねあの あるご信者さんがね毎日毎日を監禁されて たとでま隣さんその音聞こえてたようなん ですねでそのごさんが引っ越すことになっ てあのお隣さんにあの挨拶しに行ったんで すってあのこの度引っ越すことなりまして 長いことお世話になりましたみえそうなん いや残念やわ毎日毎日あなたがお経あげ てるのをすごい楽しみに聞いてたのにって ねあってねあのあそういう風にてくれある 隣さんをいていてるもんなんやなと思って だからその人の監禁がいかにこう隣さんに とって心地良かったかいい風に聞こえてた かったいいお感金が上げれてたこれ1つ 証拠やと思うんですねそれがですよ ガンガンガンガンやってねやったもうああ やっと引っ越しはずんですかもう生生し ますみたいなねなったらこれ全然ダメわけ ですよねそういうことをやってると やっぱり自然とねあのご縁っての寄ってき ますからえやっぱりそういう極数になる ようなそれに繋がるようなを人が集まる ようないいお関金を上げさせてもらうと

いう意識も大事ですよということですねま そんなわけでま今日は発の着服ってことで ねやっぱり極数を前提するってこまた誰か と一緒にお監禁することを意識してそして そのお監禁する時は人誰かの耳と心に届く ような響くようないいお金をさせて いただくことが大事そうすることで我々 初心のくいとしてのご新人前ができていき ますよっていう今日はお話でございました 最後にもう一度ご強化拝見いたしますとご 教科に世の人の耳に聞こえて 法どのうる声をぶ と本本射業所で人のよ [音楽] お レ [音楽] [音楽] ENG [音楽] [音楽] [音楽] ENG [音楽] ENG AMB 遠然においてごし勝て まる本日場混勝てるところは 連第5殺大大大音放射右本は牛が の田尾栗谷 かと高辻越子山内徹笠松正江谷照青木子 小原子寺前 東竜松村照子鈴木か照本 か 用し友の所 は松村仙の代々御経院樹年新二前大長主 松村照子堀越仙大内ための仙の大外前村 長越高 寺前仙大大坂大大前大長寺前 正松仙大大西村代 本法 本日 本日 笠松 大川戸山内仙大大中村仙大大前無長手山内 徹青木仙大大前無長手青木 慶子杉本仙大大前大長手杉本か谷仙の大大 前大長谷を 辻 大大大大前大長辻 エポ仙大内大院事主日合新本原教訓 大日前大長 鈴木東仙大大前大長 東竜のととの根の女照らす大 東明元本の無名を切

大理明法強力つ福左前将大5 台余計の読を持って は法とは混流元種並びに外は混流長手の 面面北大しと信行統2神官満族一歳無 本番 本業 本人よ [音楽] [音楽] れ [音楽] お AM AM AM ENG [音楽] AM AMB EN AM AMB ENG [音楽] AMB [音楽] ENG ENG [音楽] ENG ENG ENG ENG [音楽] EN EN ENG お お [音楽] ENG [音楽] [音楽] AM [音楽] AMB [音楽] EN [音楽] EN [音楽] AM お AMB AMB

U AMB EN AM EN 然におい て願子 立てる育成星願ごの 右の弁松本松本 荒木鈴木子辻子 田尾寺前正文鳥越高鳥越太子笠原ま松本 冬子元へ 一郎上山照鳥へ 勝春砂川清砂川子松本 金子西村一郎松 正松本明子足本弘行橋本 典子藤原進む山内清福よ 福子春奈広光青木 慶子並びに藤原秋田消防金入のおい右岸 寺前 正山中慶古消防記入の願い右眼主青木 稽古小力演説家尺 五上ぼたとしてご本にかの 五上なしたえ大償消滅病平の御右がの 面面池鉄を寺前越え子つい 並びに本一防入病雄の 願右岸 本子大償消滅病雄の御が衆とり へ大償消滅将平の 本願の面面辻子 秀子島田 恵子消滅身体剣の御右がの面面春田泰子 上山照杉本か足立 俊男ふよりふき子青木国を大小消滅神眼 ジジの 御願右眼し面々荒木香高恵子砂川幸子松本 明子足本のり子 松本大消滅身体総無事養育成長夫続の御願 願主松本 美野速やかに現象ご官能同 愛本日法音馬し立る所日連第5薩大治大 大音放射右本当は 混流岸の面々松本静子松本美木松本冬子元 へ玄一郎鳥子へ 勝春鳥越慶子砂川清松本金子松本 明子橋本 行り地子 福子山本子宇原 山内清春名広光南大世 日証人物化証言自ご落右混流がの面面松本 松本並びにきしとろところは松本仙大 松本大前大長手松本 静子松本仙土大大杉浦仙土大大前武大長手 松本美木元先祖大大前武大長手 元一郎遠行員道明証人物化証言事5号並び

に鳥越仙代谷口仙 大人君龍徳 日前大長鳥越 古砂川仙大前大長砂川清足本仙大大沢仙 大内大法上明 日大前大長橋本行 大 藤代 日大 前 とりよ大丸山仙大前大長 子山本土大大たの仙大大前大長山本 典子藤原仙大大 前宇原 山内 大大 本人明日 大大山内清自院同 妙自院同 日前無主青木子 大大前 大長のののを照らす 大明南本の無名を切る大理明法強力追福 左前正大 五代余計の読を持っては場混流元種並びに 外場混流長手の 面面代正と信行 神 族に韓よ願主の面面炎の出すとろは本法院 弱日信女前無長州豊田守東仙大大前無長州 東竜二本教員樹法然新二前村長手松村照子 執行院商議法新実以前無代長手柿崎義幸 本院明友日大出前部大長手近藤 和秀のとろ所の根商事の女屋を照らす 大藤南本の無名を切る大理両法強力追福 左前将来 題余計の読を持っては関よ願主の面面大滅 信行現に願満足 一歳並びに恩 面面寺前笹原ま辻子東竜 川高松村照子笠松 原子 杉本 小谷照を栗谷 かと山内通鈴木か松本静子松本美松本光 松本冬子武原一郎鳥越勝春鳥越子竹一孝 砂川清砂川幸子松本 明子松本金子 子 本子 内 [音楽] 大業満足 なしの原ご 同本合本初見業所本人の難病

[音楽] [音楽] ほれ [音楽] EG AM AMB EN EN EN お [音楽] け [音楽] [音楽] [音楽] 無 [音楽] [音楽] [音楽] 大 中上一歳3房貯蔵書店地検湘南官能京愛 同士本治本法地相南の午前におい てごし立て まする全国寺院協会国所発展の 願いには千職 大岸勝発て所属教皇一郎1日新人改良遺 同心身体草原ご本に可能ご校上中正し様 へ本年度具諸生が早期達成の 願い所属信徒の面面お本年度具正が骨が 常樹の 願い温圧明龍寺岡上城少年紅葉ず法のご 方向成就のお 願いたま関三経中日日身体総見遺体 同心産経所員ご方向達成産経者どかのお 願い祈るところの描写の面面同病平祈願の 面面書が満足少ご観能同愛民の 余計の読を持っては本日三経一座の面面 家族の 面面大大消滅信行増進身体権骨董盗ご 向上幻偽神が満足一切の 将的開滅房九の同着本問本書業所 本人ご参加ありがとうございます3回のご 披露いたします大阪2名瀬4名長2名第一 教8 名3名立花2名5名第2教10名尼崎10 名大将1名向こ1名第3教区12名ハさん より1名ご参いただきまして本日はえ31 名さんのご産経でございますえ本日のご 方向は圧さ警 後式前月偶数促進授業また始まりますので 是非参加してくださいえそれから野分の7 時からは組長会議でございますので役員 さんは参照してください以上です ありがとうございますありがとう

ござい拷問長文の面面一新長文新人改良ご 監督天五校上中なし た本門合本初見業初で本人 の [音楽] [音楽] [音楽] レ [音楽] [音楽] 病ご主にありがとうございますありがとう ござい ますの近金の質と共に開業産経 長文同心を 心がけ儀の強釈業を実践し ます はい今日は関三系の10日目でございます え今日も初心のくいうことでテーマは体の ためのお題の傷に励もうということ法体の 借物ってのが今日のテーマですが詳しくは 後で説明をいたし ますご教科会見いたしますとご教科 に世の人の耳に聞こえて両法をとる声を しぶくという世人の耳に聞こえて法をとる 声をしぶという教科でございますえ対拝見 いたしますと私どものさせていただくお 題目苦し監禁の声には世の人とご新人との ご縁を結ばせるおしぶのお力が備わってい ますこのお力を体の釈と言います私どもは このお力が現れるよう他の人をずきさせる お大目障と信行ご方向の姿を 心がけ日日真人同心に励むことが大事とお 示しのご強化ですこのように体が示されて ございますま今タにも意味が載ってました けど法体の借物法体っていうのは法様の体 ってこう書きますからねお題目のことま 厳密に言うと我々が南法連芸教って唱えた 声のことを言いますで唱えた声っていうの は自分にも聞こえますけど周りの人にも 聞こえるわけですよねその周りの人に 聞こえた時そのお大国様がその人を釈して くださるその方と母新人とのご縁をより 強くしてくれはるですから面と向かってご 信人されませんかお寺行きませんか ありがたいですよっていうのもこれ借物 ですけども自分がお題目唱えてそれを聞か せるのもこれ借物になるっていうことです ねそのためのお換金をお題の傷をしっかり させていただきましょうだ自分のための 自分の人人のお監禁も大事ですけどもそれ だけじゃなくって人に聞かせるですから 今日のご訪問の大事なポイントは負傷の声 を聞かせるという意識を持つことあこれが えご信者として1つレベルアップをする ステップアップをする上で大事なことま

最初はね自分の例えばお願い事とかご予行 とかあ心の安定とかいろんな目的があって 公然と1対1でお監禁すると思うんです けどそれはまあご新人の入り口なわけでね そこから1つステップアップしていくあの 血煙のくらいから初心のくいに上がって いくためにはこの人に聞かせ るっていうことですねここが大事ですので 法体の借物に励むてことはまず1つは偶数 が前提だという人に伝える人に及ぼすと いうのが前提そういう苦笑をしましょう っっていうことですしま2つに誰かと一緒 に苦笑 あの自分ののね自分のお換金1人ですんな 構いませんけどそれだけじゃ足りないわけ でまこうしてお寺にご産経をしたりお行に 産経をしたりまたお授業にお伺いをして誰 かと一緒にお監禁をするということを 心がけるとま例えば家におってね家族がい てる家族がいてる時にあえてお換金する これがねできるようでなかなかできなかっ りするんですあの家族に遠慮してねその 家族がまたご信人に対してすごくこう行為 的であれば全然いいんですけど別にって 感じの時ね遠慮するんですねあの例えばえ ご主人がまだ新人されてないだめやったら もうご主人に気を使うこともあるしえ子供 や孫が遊びに来るじゃあちょっとその時は お換金せんとこかとかねこれあるんですよ 実際問題ねあの 例えば交戦地で校してた時ですけどね障会 やったかおこやったかちょっと忘れました けどなんとかさんその日程どないですか いやその日はもう孫が来るんでダメです逆 でしょうもうばっちりじゃないですかその 日がってなるんですけどいやいやもううち の子はもうあれやから言うてねもうせへ もったいないなっていうことですよねで そして3つ目に耳と心に届く苦し人に聞か せるわけですからより相手に届くような 響くような素敵な魅力な魅力的なお換金を 上げるっていう意識が大事1人やったらね どんなお監禁しようはなんだろうが大然に 届きゃそれでいいやんって話になるんです けど人に聞かせるとなると人がどう 受け止めるかどのように聞こえるかって ことを意識しないとこれいかんわけですね 自分は良くても相手にとっては不快な音 やったらこれ改めないかんていうことです からねまそういったことをちょっと難を 通し て学んでいきたいと思いますがちょっと 大衆と違うご至難を拝見していきたいと 思います傷の恩情法体の釈となる我が 身の上を祈るにさえ世間を強する工藤と

なるこうまずおっしゃってるんでまこれは 本当にありがたいことですよねま自分の ことをお願いするご願の苦病平願上今の 時期で言うたら受験合格のとかいろんな あると思うんですけどもうその自分のお 願いことには極数の要素が全くなくてね ただただ自分のことをお願いしたいんです っていうお監禁だったとしてもとだったと してもそのお監禁してるそのあなたの声が 誰かに聞こえたらそれ世間を強化する苦に なりますよ発端借物になるからその極数の 要さがそこに生まれてきますよだから自分 のお願い事をおあのお願いするお禁だとし てもで1人で閉じこもるんやなくってお寺 に出てきてお監禁するこれだけでもそこに 人がいたら発端に食服になりますしねえ誰 かの家にお所業に伺うのもそうでしょうし 誰かと一緒に監禁するあの家の人がいる時 にお監禁するとにかく人に聞かせ るっていう状況が生まれた途端にそれご 方向にこれ川価値が変わるそのごきお監禁 してる自分の心の中はずっと私のこと私の こと私のことお願いしますっていうお換金 だとしてもそのお大国の声が聞こえた瞬間 にごご方向になるっていうことを おっしゃってるだから人に聞かせることが いかに大事かですからそのお換金も1人 きりで閉じこもったお換金の1時間の口説 と誰かの耳に聞こえてる1時間とでは全然 違いますからねもう全然こうご願が叶う スピード感もその大きさも全然違ってくる ですねだからいかにこの人に聞かせると いうことが大事かそれはもう人のためでも あり自分のためにすごくなるでこれはご行 一緒なんですえもう1つご品拝見すると戦 ぞの友は親の恩を報じ我がの罪滅の祈りと なるまた法体の借物こととなるゆえに偶数 のご方向なるこういう風におっしゃってん ですねだこの先祖のとごエだったとしても ですそれもう亡くなった方のためにお務め する法だったり唱えるお題も苦笑ですけど ね亡くなった方のおじいちゃんのために奥 さんのためにっていうことですけどもそこ にやっぱり誰か人がいてはってねみんなで お監禁した時にその声が聞こえるそしたら それ法体の借物などで偶数の校にな るっていうですねですからまコロナのこと もあってこういう五栄光の席なんかも ちっちゃくちっちゃく内だけで内だけでっ ていう方向になりつつありますけどこれ しっかり元に戻していってねあの人も読ん でこの人も読んであの子もその子も言うて あの特にあの普段なかなかねお世話にご 産経できてないちょっとお換金が足りて ないそういう皆さんの周りにいる方組の方

子供さんやお孫さんまた州外のご親戚の方 お声がけをしてねその場に座ってもらって そこでご栄光の席お勤めしたらその人に みんなにおだもの声を聞かせることができ そさ全員に着服できるんですよ実際 1人1人にねご信人ありがたいよご信人 せえおてらこんだこんなあんねんって言わ んでもその日その時皆さんが唱えたお大目 の声によって借物できるしかもその場に何 人かいたらねこの組の人が5人おったら かる5やし10人おったらかける10です よかける10の借物を普段お寺に来れて ない方々に借物できるもうこんなウンウン なご方向ないんですよねですからそういう ことも踏まえてこの五行の包容なり何なり を企画していく組み立てていくっていうの もすごく大事なことだからその亡くなった 方に行く区も違うわけですよま今日部隊な 話私とその模の方長子の方2人っきりで それご予行できますよできますけど2人分 のお題目のご行しかいかんわけですよね 亡くなった方のところにでもそれが10人 20人おってねそこに普段経人おってそこ に法体の着が今日は行3できましたそそこ にドカンとでかいくどが生まれるわけです よそのドカンとでか生まれでかいくどが 亡くなった方のところに行くんですよだ 同じご子と全然違ってくるでご子を務めた その人にいただくやってくる区も全然違 うっていうことですねだ人に聞かせ るってすごい大事なことすごく大きなこと だってことが分かりますでもう1つご拝見 しますと負傷の温情貧乏に聞こえる時は これすなわち法体の借物強気の大苦なりと こういう風におっしゃってますまあ家での 1人のお換金だとしてもですよだとしても 貧乏に聞こえる時ご近所さんに聞こえる時 ま海造証人当時のことですがよう聞こえた んだと思いますよどっちかって言うとね ま今もまそんなそれぞれなんかどっかに 閉じこもってるわけじゃないんでお換金は ま隣近所に聞こえるわけですよね特に今は もう家と家の間がすごい近いですからもう 隣の子供が階段登る音とかねお母さんが 怒ってる声とか全丸声ですからねあの夏場 とかまだ開けとったらねえまマンション なんかやったらもう隣上下色々気を使うと 思うんですよ気を使うのはすごく大事な ことですなんですがじゃあもう聞こえへん ように聞こえへんようにもう音を小さく 小さく小さくしてやってしまうと届かない わけですよねせっかくこのど誰かに聞こえ たら法体の社毒になって強気の大読が 詰める毎日のお換禁なのにそれがゼになっ ちゃうわけですねそこはだから工夫をした

方がいいわけですで今日のご訪問をご執筆 くださったお講師が体験団の中でご紹介 くださってるのねそのあるご信者さんが その家でまおこしたり苦紹介したりなんな するんですってほんでまやっぱり隣近所の ことがあるんでそのたびにご近所さんに すいませんまた明日あるんですよあそう ですか構へん構へんいいよ言ってまやっ てるうちになんとかさんのうちは本問さん やとよお参りしてはるま新行部ってだん 分かってくるわけですよね度々連絡行って たらそしたら今度周りからねご近所さん からなんか悩み事があった時に相談に 気張るようになったんだそうですそして それがご縁でおけになったパターンがあっ たっていうことを紹介されててあなるほど なとまこういった形でま事前にこうこう いうことがあるんです言うていうのも1つ の配慮でしょうしまだ実際問題音が漏れて 聞こえてくるにしてもどんな音が聞こえて くるかっていうここがすごくみそでしてね それが次のごな ですです大衆の12ページに載ってるこな 拝見いたしますと太古3頂表義実長御題目 の煩悩上潰れた騒がしきが新人と思う ベカスまた法体の借物は首相なるがよろし とこうおっしゃってるんですがえま街道 商人がある状況を見てお釈されたんですね 太鼓3つに標識10個も13人がもう太鼓 叩き標識叩きしてこうわあってなってた 多分もう御大木の煩悩城潰れたりって書い てる通りお大目の声なんか何にも聞こえ もう体育の音と表紙の音 ばっかり騒がしが新人と思うべからこなは 新人じゃないってことを釈されたんですで もいいんですよ太鼓も表紙義もこのご至難 を言はる前に太鼓や標識叩いて換金を 盛り上げるみんながなかなか大きい声出 へんのを引き出すのに叩くのはええんや でっていうご思をくだされてるんですよ それを危が多分ご信者さん方がそうか言う てじゃどんどんどんどん盛り上げよう言う て多分どんどんどんどん数が増えてったん でしょうねも木ついたら太鼓密に表義直行 ってもう祭り騒ぎですよどんちゃん騒ぎ みたいなねそれは違うぞということをおし くださってでご近所のその騒音問題その 保管金で問題になんのは大木の声じゃない んですどっちかって言とていうかほぼほぼ 表紙義なんですね表紙義の音がうるさいで こうクレームになるでもま一昔前はねあの ご近所さんでそカンカンカンカンと音がし たらああこの家本問さんなんやって思て もらえてたんですよ結構ねだからまその 標識の叩き方迷すごく大事なんですねだ

からあのピアノでもギターでも何でもそう ですけどド素人が初めて触ったって音は 出るんですよ音が出るんですけどそれ引け てる方引けてないわけですよねただ音が 鳴ってるだけ表紙義もそうですちゃんとし た持ち方叩き方しないと音は出ますよ どんな持ち方したてどんな叩き方したって 音は出るけどそれが合格点もらえるような 綺麗なネイブ化っていうとこまた別の話な んですよねそれを自分でやっぱり気づいて ね自分がこう出してるその迷お大目の声 あのちゃんと声が人に聞かせようと思そん だけ大きい声唱えないと届かないですから ねそういったところを踏まえてちゃんとお 換禁できてるか自分がねだから法体の借物 は首相なるがよ首相ってのはああ結構だ なって思ってもらえるそう評価して もらえるお換金がいいよっていうことなん ですねだから評価されないお換金じゃに ならんていうことですからいいお換金を 心がけるってのはそういう意味も含まれて くるあの戦寺の時にあるご心者さんがね 引っ越すことになったんです引っ越すこと になってお隣さんにご挨拶に行ったんです って長年お世話なりましたちょっと今度 引っ越すんでってなった時にそのお隣さん がえそうなもう寂しいわもうあなたが毎日 毎日お経を唱えてるのすごい楽しみに聞い てたのにってそれてすごく安心をしたホッ したっていうんですねその毎日朝晩決まっ た時間にお換金あげはるからねそういう風 に言ってもらえすごいなんかありがたい ことですよねそは言うてくれたらって感じ ですけどねうんもうそれがですよあやった やっと引っ越すこの人毎日うるさかったや なてなったらねこれごにならんちゅうこと ですからそういう意味ではこ体の職は首相 なるがよろしいっていうのはそういう意味 ですね思わず自分もしたくなる何をしてる のかちょっと気になってしょうがない見 たくなるいうそういうね向こうからご新人 のご縁が寄ってくるようないいお換金を 上げさせていただくっていうのが大事な ことですよっていうことですまこれも人に 毎日自分のお感がちゃんとあげれるように ならないとそうならないんですがそれが できたからといってじゃあもうあなたは大 ベテラン大合格素晴らしい信じゃですかて 言うとまだそうじゃないとまずこの体の釈 ができるっていうその意識を持つってのが 血煙のくいから初心のくいに上がるために 必要な要素まだありますからねその次中心 があって御心がありますからまだまだ上が ある中でこれができるこれができないと その次の中心ごに行けませんからねそう

いうこれご街道商のご難に基づいたこれ 今回ご訪問のあのあのカリキュラムになっ てるんですよだから1日目から全部やっ てって1つでかけてたらもうその次に上に 上がれないんですよそれを街道商人のご次 に基づいて今年の換算権のご取り組めてる んでできてないものがあるならばもう例え ご心のことが2つ3つできとっても初心の くらいで1つでもかけてるもんがあったら それ絶対改良しなきゃですそれができて ない限りごしのことが何個かできとっても あなたは初心ですそれどころが血煙の くらいのことがもし1つでもできんやっ たらあなたまだ決のくらいですからねて いうこれご難に基づいたご訪問ですんで 是非この法体の釈BEGINもすごく大事 なことですやはりまずごってことを大前提 に置くそういう苦しそして誰がと一緒 にっていう意識を常にむ自分1人で 閉じこもってお監禁しとってそれで私 おかきできてるんですってのはまだ血煙の くらの新人ないですそこから1つ上がって 誰かと一緒にそしてそのお田の声が誰かの 耳と心に届くようにっていうことですよね ここまで意識してお換金すればこの発端に 着物ってのは12分にさせていただけると なると毎日の同じですよ毎日の同じお換金 同じ量だけしとっても中身質が変わります から詰める区が違ってきますそれをなると それを糧にご方向もいろんなことも プライベートなこともすもよりスムーズに あの進むようになりますん でこのの声を聞かせると意識是非しっかり 持ってこれから日日のお換金にお励みを いただきたいなと思いますというわけで 最後にもう1度ご教科拝見いたしますとご 教科に世の人の耳に聞こえて両方をどの ブル声をしぶくと いう 業 [音楽] 本 [音楽] 虫 [音楽] め 本人 よりまでかち立て はる 本門の 本 の だ 本所 所

で の病 [音楽] 南において主立てるとは 業は22月24日25日登壇モソ静電無事 報酬産経商品ご方向達成え協常樹の願い 減少ご利益感能同居愛民同士余計の孤独を 持っては本日産経一座の面面家族の面面 大大書面と信行不原頭2新が満徳一歳無 証言 [音楽] 本 本業所 本業 [音楽] れ AM EN EN [音楽] [音楽] ENG AM [音楽] EN ENG AMB EN エ en EN EN EN [拍手] [拍手] EN [拍手] [音楽] EN EN AM EN EN en en EN EN [音楽] [音楽] EN EN EN EN EN EN

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れ ゲのな 病 教 [音楽] なとご主にありがとうございます ありがとうございますます ありがとうございます本日のグズ促進授業 参加者21名さんでしたありがとうござい ます

◎朝参詣(晨朝勤行)のライブ配信動画です
7時の御法門→34:02
8時の御法門→1:36:12
*1月6日〜2月4日は寒参詣の御法門
*朝参詣後30分「御会式前月弘通促進助行」

《朝参詣》
平 日:6時半〜8時 御法門:7時・8時
土日祝:7時〜8時半 御法門:8時
*御法門の時間が前後する場合があります

《今後の主な行事》
01月17日(水)6時半 開導聖人ご修行
01月25日(木)6時半 門祖聖人ご修行
01月27日(土)13時 補講「本門佛立宗を知ろう・宗風①善聴」

《御会式前月弘通促進助行》
1月6日〜2月4日(1月8、13日、2月3日、土日は除く)
朝参詣後30分

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